ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい保護犬、ニーナ

ゲンジが行ってから新しい保護犬がやってきた!
黒ラブミックスの女の子1歳、ニーナ。
人にも犬にもフレンドリー。
犬と一緒にランでも走り回ります。
呼び戻しも効きます。
家ではおとなしい、ちょっとビビリな子です。
特に人が大好きでもうなつっこくかわいいですよー(*^^)v
まだ1歳なのでちょっとはいたずらもしますけどね。



新しい家族を簿手中です!どうかよろしくお願いします。

| ミックス | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい預かり犬、ヌーヌー!

金曜日に新しく預かり犬が来たーーーーー♪
ソックス、そっくりの黒ラブミックスの女の子!

名前。。。名前が問題。。。
もうつける名前が思い浮かばないのだ!!!

この犬をじっと観察。
じぃーーーっとしていて動かない。
おとなしい。。。ぬぅーーっとしている。
おっ!そーだ!ヌーヌーだ!!!

ヌーヌーだって犬なんであーーるっ!

今回はヌーヌーのプロモーションビデオ作製!
お散歩もひっぱらないし、いたずらもなし。
控え目な性格でとってもいい子です。今のところね。






| ミックス | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの座を狙うシュガー

シュガーは、散歩から帰ってくると
疲れているシンディを見越して戦いを挑む。
汚い奴だ!!!!
シンディは、老体にむち打って挑戦を受けて立つ。
結果、取っ組み合って、シュガーが負けることになる。

シンディにはかなわないのさー!

シンテ#12441;ィの座を狙う

| ミックス | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュガーご宿泊-!

今日から3日間、シュガーがお泊まりです。
シュカ#12441;ーお泊まり

シンディは、シュガーにイラッとくるらしく
すぐ怒る!いちいちチェックする!
とりあえす#12441;しめとくシンテ#12441;ィ
来て早々にニオイを嗅ぎまくる。

微妙な空気
微妙な空気・・・・。

見つめ合い
見つめ合い・・・。

こ#12441;機嫌取り
ご機嫌取りなシュガー。

玄関にて
でも、早く家に帰りたいらしい。
玄関がシュガーの落ち着く場所。。。今のところ。

シュガーは、ビビリ屋のくせにシンディよりも上位に立ちたいようで
それがシンディの逆鱗に触れる。。。。
そして、シメられて、下位に甘んじるシュガー。
でもまだ狙っている上位の座。

| ミックス | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護犬、参上!

先日、茨城から保護犬がやってきました。
名前は、ノアちゃん、女の子。
今は、近所の預かりさん宅にいます。
とてもいい子だそうで・・・。
まだ10ヶ月ということです。
一瞬、我が家に滞在しましたが、
ものすご~くかわゆかった!!!!

クロ未定

クロ未定2

堂々とシンディのふとんに寝そべるところなんざぁ~
ごまちゃんを彷彿とさせる。。。
まだまだおこちゃまです。
ということで、よろしくお見知りおきくださいませ。

| ミックス | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YAYAYA!コタローがやってきた!

先日から以前預かっていたコタローが1週間ほどご宿泊~~~!
いよっ!久しぶり!太ったかな?
20110305_0022.jpg

ちなみに昔のコタロー↓ まだ無邪気な顔。
最後のデート04

ということで、いつものざくろの里ドッグランへ

20110305_0315.jpg
出迎えてくれたのが、リブレちゃん・・・
だのにコタローは、「ウ~~~」と唸って
鼻に皺なんか寄せちゃって威嚇しておりました。
オスの和犬の性格が出てきたようです。
遊ぼうと誘ってくれたのにぃ!遊べませんでした。
リブレちゃん、ごめんねー・・・。

20110305_0404.jpg
シンディは相変わらず、ボールがあれば満足。
コタローには見向きもせず・・・

20110305_0007.jpg
その大事なボールをこのボクサーのさくらちゃんに
よく取られる・・・
すると取り返そうと必死にすきを狙うシンディがおかしかった。
取られるのがいやなら離すなーってことですが・・・

20110305_0039.jpg
さくらちゃんもシンディも人のボールが欲しいみたいです。
さくらちゃん、かわい~です。この顔!
20110305_0053.jpg

20110305_0239.jpg
コタローも慣れてきたのかエンジン全開で
遊んでます。
20110305_0203.jpg

20110305_0387.jpg

20110305_0370.jpg
満足したかな?コタロー君!
20110305_0365.jpg
親子ですって!かわゆす~~~

20110305_0367.jpg

20110305_0354.jpg
子犬は、み~んなかわいいねぇ。。。

引き続きアニマルセラピーの参加犬&飼い主さん
募集中ですよー!小型犬大募集!
詳細をお知りになりたい方はメールフォームにて
ご連絡お待ちしておりまする~!



| ミックス | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマ里帰り

一昨日と昨日、ゴマは避妊手術のために
久しぶりに里帰りをしました。
シンディに会うやいなや、as soon as…
顔をペロペロ、口をなめなめ、下手に出て
親愛の情をふりまきました。

笑うごま

相変わらずの人なつこさで
やっぱりかわゆ~い!!!!
昔の自分トイレの場所を覚えていて
そこでキチンとオシッコしてました。
「うい、奴よのぉ~!」
ごまおひさ

寝るときは、シンディと一緒に。
ごまとシンディ久

zzzz_20101209115709.jpg

カピィは、主役をゴマに奪われて悔しいのか
ゴマを挑発して、わわわっ~~~~んとゴマの回りを
ウロウロしながら吠えてました。

そして、昨日は手術!
帰ってきてからまだグッタリした状態で
カピィの寝室を奪い、ハウスで誰にも邪魔されないように
お休み。。。。
術後のごま

そして、帰っていきました。
1日振りで会ったパパとママに思いっきりしっぽをふりふり。
クンクン鳴いて、帰宅を促していた。

ゆっくり身体を休めて、また会える日を楽しみにしているよ。
どうぞずっと幸せでありますように。

| ミックス | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマとそっくりなミストちゃん里親募集中

ネットを見ていたら、あれっ?ゴマ???
というほどそっくりの子が里親募集していました。
ゴマたちのように新しい家族に巡り会えるといいね。

マーシャ便り別館
↑クリック!


ネットばかりやってないで仕事せにゃ~あかんばい!

| ミックス | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマちゃんと再会!

今日は、姉妹犬のくるみちゃんと再会するためにゴマが
近くの公園までやって来ることになりました。
いや~~~もう3ヶ月ぶりで心ワクワク!!!
いよっ!ゴマ参上!
1103-05.jpg
ひえ~~ちょっと大きくなった?太った???
でも性格はそのままで、いたずらがひどくなったらしい。
監視役のシンディばぁーちゃんがいないから
自由気ままにやり放題だとか・・・
「でも、かわいくてかわいくて・・・」
そうだよね~そうだよね~、ゴマ~はかわいいもんねー。
↓これは昔のゴマ。。。
むつみ庵ドッグランゴマ1

0405-05.jpg
いやいや懐かしいゴマの昔。。。といっても3ヶ月前。

1103-06.jpg
シンディはナニを思っていたのだろう?
1103-03.jpg
この横顔は、くるみちゃんorゴマか
見分けがつかないくらい似ている。
1103-04.jpg

1103-02.jpg

1103-09.jpg

1103-01.jpg
くるみちゃんもシンディが好き!
ゴマもこうしてシンディとの再会を喜んでいた。
1103-010.jpg
たくさんの犬に囲まれたレオ。
シンディのそばで、くつろく。
1103-07.jpg

1103-08.jpg
ゴマちゃんを知る近所の人が寄ってきて
みんな再会を喜んでいた!
その中にいたミニチュアダックスにご執心のレオ!
妙にくっついて離れず、
帰るとき、行くなーと吠えていた。
恋しちゃったのか???

あ~今日は幸せな一日だった。。。
みんな幸せになってよかったねー。
ゴマは、ももちゃんと改名しました。
ももちゃん、いつまでも幸せにね。



| ミックス | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマの飼い主さんからの便り

久々の更新です。
先日、もらわれていったゴマちゃんの飼い主さんからご連絡をいただきました。
もうかわいくて、かわいくて仕方のない様子。
夜は、川の字でご主人とゴマ、そして奥様で寝ているそうです。

最近、いたずらをはじめたそうで・・・。
でもものすごくいい子で、宅急便が来ても吠えないので、
番犬には、ならないわね!と笑っておっしゃておられました。

こういう話を聞くと、ほんとによかったと安堵します。

預かりは、手放してからすごく心配になります。
吠えているかな?いたずらは?おしっこは?
もし、返されたらどうしよう・・・。などなど。。。
でも、それは取り越し苦労で、犬たちもちゃんと落ち着いて
新しい飼い主さんのもとで、着実に幸せになっているんだよね。
1匹でも多く、新しい飼い主さんと巡り会えるように
私も微力ながらがんばらないとねぇ。

我が家は、シンディとゴマの経験から
夫が預かるのは、ダメと言っていたのですが
ようやっと期間限定ではあるもののお許しがでました。。。。
3ヶ月間で預かり犬をチェンジするならOK!!!が出た!!
私が犬に情が移って手放さなくなるのを懸念してのこと。

なんとか折り合いをつけて、さぁ、これから
犬を引き取りに行ってきま~すっ!!!!

| ミックス | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

