ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルがきたーーーー!

今日、預かってきました、ビーグルの女の子。
久しぶりのビーグル・・・・。

ビーグルと言え~~ば思い出す~~~
かつてのビーグル~遠い空♪。。。

timgd50758-1.jpg

timgd50758-2.jpg

timgd50758-6.jpg

timgd50758.jpg

【名前】かえで

【性別】女の子

【年齢】4歳(2005.11.17)




体重4kgの標準より小さなビーグルです。

訓練がばっちり入っている子です。

とても元気で人懐こく、愛嬌があります。

他犬にもフレンドリーです。
アジリティが大好きです。
フィールドタイプの子です。


左目は、小さい頃に金具が刺さり失命してしまったため縫い合わせ
開かないようになっています。

楓は、左目が無い事を感じさせないぐらい明るく元気で活発です。

とても身軽な動きです。何をしても怒らない子です。
左目は生活していく上で問題ありません。

今日は、来て初めてなので、まったく落ち着かず、
まさにビーグルの動きを見せてくれました。

テーブルの上にひょいと乗ってしまい、
なんとパンをかじりかけて!
さすが、アジリティ得意な犬!!!!
運動能力、高いです。

一緒にドッグランでアジリティをやったり、
ボール投げを楽しんでいただける
アクティブな方にオススメです!

いつでも里親にも掲載されています。
どうぞよろしく~!
問い合わせメール歓迎!メールフォームからどうぞ~。

| ビーグル | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春だぁ!お参りだぁ!犬だぁ!

あいさつ状

元旦のお参りは、阿佐ヶ谷の神明宮。
タモリ倶楽部でも放送していた新しくなってきれい。
お参り
お守り
神明宮能楽堂

年末から我が家に以前預かっていた
ビーグルのレン君ご宿泊。
またいたずらするのかと思いきや・・・・
シンディが睨みを効かせている?のか
以外と・・・すごくいい子でした。

正月に家族が集まっての席では・・・
正月の団らんで
家族写真でレン君だけがおせちに気が行っている・・・・
レン君からは一番遠いおせちですが。。。レン君らしい・・

今年は、少しアクションを起こそうと思っています。
できるかわからないけれど、まずは行動あるのみ!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ビーグル | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のビーグル!情報

レン君ママのブログから迷子のビーグル情報を!
詳細は、こちらのブログを観てください!!!!
My Comfortable Life!

無事に飼い主さんのもとへ帰ることを願っています。

さくらちゃぁ~~ん!無事でいてね!

| ビーグル | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテるトビ君



トビは、なぜか小型犬にモテる。
なかでもこのパピヨンは、トビを遠くで見つけるやいなや
吠えて自分をアピールする。

トビは、去勢している男の子。他の犬にほとんど興味はない。
なのに何の香りが引き寄せるのか?不思議。
女のシンディよりもトビを選ぶ、この屈辱。。。。
OH MY GOD。。。。

| ビーグル | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また逢う日まで~♫

今日、朝、妹とヒナがケンタ君を連れてやって来た。
「おはよー」と言いながら扉をあけるやいなや!
レン君とケンタ君は、「逢いたかったよ~」とばかりに再会を喜んで?
お互いににおいを嗅いだり、なめ合ったりして、はしゃいでいる。
「いい子だったから返したくなくなっちゃったよ~。」
と言っていた妹とひな。。。
ケンタ君はとってもいい子だったらしい。。。
だいたい、いい子でなかったら、なんやかんやと預かれないと言って
実家へ押し付けるのが、妹の手口なのだ。。。
マイロとライチがそーだった。。。
マイロなんて1週間もしないうちに実家へ強制収容だったっけ。
ということは、ケンタってほんとにおとなしくていい子なのね~。
レン君だったら一日ともたないだろうな。。。

で、しばらくしてご主人様の到着!!!
やっぱりご主人様です。
再会の喜びにうち震え、しっぽから胴からぶるぶるに振るわせていた。
こういう時ってなににもまして、いとおしい瞬間です。

しばし、レン君とケンタ君のことでおしゃべりして
帰って行った。。
あー。シーンとする部屋。「静かになっちゃったねー」
ほんとに静かです。
これでゴミ箱を下に置ける。
椅子に座るとき、レン君のスペースを空けることはない。

さてと、コタローがまた戻ってくるぞー!!!!

| ビーグル | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またね~レン君!

明日、レン君とケンちゃんが自宅に戻る。
楽しい2週間はあっという間に過ぎた。
預かってすぐ留守番ができなくてずっと泣きっぱなしだったレン。
だんだん落ち着いてすっかりおとなしく留守番できるようになった。
しっかし・・・・こんなに甘えん坊だったっけ???
とろりれん


私が仕事をしている最中。。。安心して眠っている。
彼が仕事場にいてもそう。。。このあまえっぷりだ。
膝の上のレン


「ビーグルはキライだ!」といっていたくせに
このところ、もうすぐお別れだということで、
「お前はかわい~よなぁ。。。」だって!
で、昨日の夜、別れの杯??を少し飲ませたっ!!!
ビール?ワイン?彼が買ってきたのは、ポン酒。
え~~~~~!と言っている間にレン君はおいしそうに飲み干した。
ひえ~!レン君イケルくち?
彼はおもしろがって、もういっちょ!
そのうち、レン君千鳥足・・・
まったくおかしいたっらない。ソファにも上れない。
部屋中ウロウロウロウロ・・・
おしっこも頻繁に行く。
きっと頭の中、グラグラしてるんだろう?
人間は大笑いだが、突然やってきた初めての体験になすすべもなく
夜中、遠吠えをし、私は、仕方なく添い寝。。。自業自得ってやつ。
ごめんね、レン君。。。
ちょっぴり辛かった別れの杯であった。。。がっはっはぁ~!
おうちに戻って、ポン酒くれ~とせがむでないよ。。。

| ビーグル | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかな我が家!

先週より、以前預かっていた
ビーグルのレン君と一緒に飼われているケンタ君が
里親さんの旅行の間預かることになった。。。
えーっと、レンって、どんな子だったかしら?
とこのブログでおさらい。
不安なレン
おたけびレン


二匹がうちにやってきて、その夜は、にぎやかだった。
レン君少し不安そう。ケンタ君は、若いのに落ち着いている。。。

そして、次の日ケンタは、妹が引き取りにやってきた。。。
ボストンテリアが飼いたい妹とヒナは、うれしくって仕方ないようだ。
早朝来て、話もそこそこに慌てて帰って行きましたから。。。。

私の記憶によれば、いたずらは、たいしたことのなかったレン君。
・・・・だったような気がしていた。。。
が、忘れていただけだった~

やってくれています。レン君。
見事なジャンプ力は、イヌリンピックに出たら優勝するであろうと
感心するほどで、台所のシンクの中に入り、
生ゴミあさり。。。。うぎゃ~!
ティッシュが好物で、そこらじゅうのゴミ箱をあさる。。。
ダンナが食べようと楽しみにしていたドーナツを
テーブルからパクッ
ひえ~!これには、烈火の如く?怒った~ダンナ。。。
「だからビーグルはキライだ!」
食べ物の恨みは恐ろしいのだ。
それからレン君はダンナには、一目おくようになる。

あまりのテンションに思い出してきた。。。
そーだった目が離せなかったんだよ!コヤツは・・・・
で、早速市中引き回しの刑!
自転車で1時間!走る走る!いいぞー、レン君。。。
が、ヤツは、ただ者ではなかった。。。
疲れない。疲れてない。ゼイゼイがない。

うちに来て1週間、でもようやく落ち着いて
テンションも下がってきたかな・・・・?
ケンタ参上

ケンタの楽しい生活はまた次回。
妹たちの報告に笑えること請け合いです。。。。

| ビーグル | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべき・・・

ここのところ毎日なの。。。。
とトビママから電話。
「えっ?いまどこにいるの?」
玄関先・・・・

えっ~~~~~~~~~!!!!

そーらしい。毎日トビはうちへまっしぐら。
「よく来たね~」
と玄関開けたら二分でおやつ~♪
おやつのある本棚の上をじぃ~っと見つめる。

私に会いにくるわけではなく、散歩途中小腹がすいて
立ち寄りたいカフェのようなものだ?
いいじゃないか~それでも。
来てくれるのはうれしいもんだ。
とびうっとり


それから、美鈴かぁーさんから写真が届いた。
美鈴の誕生日を3月3日にして、
ケーキを買い、洋服をプレゼントしたそうで。
美鈴03

なんかちょっとエラそうな美鈴。
今年で推定3歳じゃ。。。
美鈴02

美鈴01

うちにいた頃、散歩で通り過ぎる人達をじぃ~っと見ていて
いつも言われる「んまぁ~かわい~わね~~~」ってことば。
懐かしいね~。。。

| ビーグル | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トビ君の散歩

うちにお泊まりして以来、トビ君は散歩の時
我が家に向かってまっしぐらに歩くらしい。
トビママが知らない道をグイグイひっぱり
気が付くとうちの近所に来ている・・・らしい。

で、私がドアの前でこうして・・・・
とびのストーカー

しばし、中の様子を伺っているらしい。
私は、外出しているので、それを言いながらまた歩こうとすると
トビママに何かを訴えてる目をしながら帰っていくらしい・・・

やっぱり、おやつで餌付けしたのが効いたのかしら?
でもかしこい子だ。
私がいるときにまた遊びにおいで!トビ!

| ビーグル | 13:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トビの1泊2日

金曜の夜、トビ君は、やってきた。
1人でお泊まりは初めての体験。
かぁーちゃんが帰っていくと不安そうに
玄関と居間を行ったり来たり・・・。
鼻鳴きして、帰りたそうだった。
いじめないでね

しばらく落ち着かずに私が近づくとこんな仕草を・・・。
恐くないんだよ~。食べないから、大丈夫!
緊張して疲れたのか、ようやくソファへ。
落ち着くトビ

そして、一日が過ぎ・・・
庭に出たがらないトビ君であったが
おそるおそる庭を探索・・・
哀愁の背中

庭のトビ

でもハルちゃんのように庭を駆け回ったりすることもなく
じぃ~っと遠くから通りを眺め、そして昼寝・・・
縁側のトビ

ふふふふ・・・気が小さいのかしらね~???
ハルちゃんとは正反対のトビだ。
散歩もいたってラクチンでこんなにのんびり散歩したのは
半年ぶりのこと。
今まで歩けなかった遊歩道を行くといろんな犬と行き交う。
言葉をかわして歩くのも久しぶりのことだ。
はるちゃんもそのうちこんな風に歩ける日が
来ることを願わずにはいられない。

夜は、ベッドに飛び乗り私の足元で寝た。
ぬくもりが暖かい。。。

そして、昨晩トビママ帰宅で迎えに来た。
熟睡していたトビはピンポンの音にも起きてこず
「トビ~迎えに来たよ」
の言葉にのそのそと玄関までお出迎え。
寝ぼけているのか?すぐに母とわからない。。。
しばらくすると、
「あ~かぁ~ちゃcあ~ん!」と
やっぱりおうちが恋しいとすがったトビ君。
やっぱね~。
いくらなじんだとは言え、そーよね~。
ということで、トビのお泊まり体験は終わった。

我が家の近所の預かりさんの保護犬「ミッキー君」
ビーグルです。
出戻りでまた近々いつでも里親に出るので
こちらもよろしくお願いします。
ミッキー01

ミッキー02

なんか憎めない顔ですよ。フレンドリーだし、とってもいい子。
トビ君よりは活発だと思いますがね。。。

忘れちゃいやよ

わかってるって!
ハルちゃんも忘れないでね・・・・。
忘れるものか!

| ビーグル | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

