ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョイフルホンダで犬とショッピング!

たまに、しょっちゅう、行く
瑞穂町のジョイフルホンダ
ペットは、カートに入れればOK!
ペットショップエリアには、セルフシャンプー台の貸し出しもあり
我が家は最近、ここでシャンプーをします。
30分500円きざみで、タオル無料で1枚貸してくれます。

シャンプーをされに向かう、シンディとテディ。
確保

| ジャーマンシェパード | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナシンディ!



カピィは、ゆっくり食事をするため、
早々に食べ終わったシンディは、
じっと見つめています。
残り物を漁るために・・・。

| ジャーマンシェパード | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディ保育園

土曜の夜から昨日の夜まで
前に預かったシュガーと
ゴマちゃんの姉妹のくるみちゃんをお預かり。
いたずらがひどいそうで、ママは心配していたが…

ようこそ

出迎えたシンディ。死神みたいに怖い!!

こわごわ
本当にこわそうなこの態度!
いつも散歩で会うとなぜかシンディは、
シュガーを一喝するのです。。。
おびえる2匹

しばらく馴染んでくると・・・。

全員集合

ぼくはどこに
助けを求めいているようなシュガーの顔。

同じ格好

くるみちゃんは、シンディになついていて
我関せずで、この寝方・・・・
くるみの寝顔

同じ格好
なんとなくこんな寝方のシュガー。
おしりの臭い
でも目は開いたまま!!!
緊張

当園のオプショナル「もじもじ君ごっこ」を
するシンディ保育園です。
小心者
もじもじくん

シンディが怖いのか?いやいや、そんなことはないだろうが
うちに来ていたずらは、ありませんでした。
留守番の時もオールフリーにしたのに。。。

彼らは、おうちに帰ってものすごい爆睡したそうです。
気疲れか!?
そして、今日は元気にいたずらしたそうです。
さすがシンディ園長!
泊まりに来たい犬は、ぜひどうぞ~。
うっひっひっひ。。。。

| ジャーマンシェパード | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピー!

今日は、2回目のアニマルセラピーでした。
いざ出陣
トビと一緒に。

なでてね

くつろぎのシンディ

ありがとう

笑顔で迎えてくれ、シンディたちをなでてくれました。
ありがとうございましたー。
シンディ、トビ、他のわんちゃんたち・・・
お疲れさま~。






| ジャーマンシェパード | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり骨休め~

先月、具合が悪かったシンディと海へ。
え~なぁ。。。
海はよぉ~お~~~海はよぉ~親父の海は~♪

弓ヶ浜

吉佐美海岸の犬

海とシンディ

サニーサイドカフェ01

Sunnysidecafe.jpg

伊豆、吉佐美海岸目の前、
サニーサイドカフェ。。。犬連れはテラスならOK!
ここで、のんびり昼飯。。。
目の前は、こんな波の立つサーファーパラダイス!
きゃほほ!!!
吉佐美海岸

挑戦する目


ついでの長者が崎。
あ~釣りしてぇ~~~~~~~!!!!
長者が崎01

秋の海は、いいですね。
人もまばらでのんびりします。
あ~来週は、晴れて欲しいっす!







| ジャーマンシェパード | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェパードが嫌いなシンディ

まったく、シンディは、同胞が大嫌いです。
いつもは、仲良く?臭いをかぎ合っていた近所のシェパちゃん。
またやってくれちゃいました。
「こんにちわ~」と近づくやいなや・・・as soon as・・・
がるるるるる~~~~
とその子の首元にガブリ!
「ひぃ~~ん」とピーピー泣いて、
飼い主さんの後ろに隠れた彼女。。。
傷もなく、大丈夫だと笑っておっしゃってくれましたが・・・。
んもぉ~~~~~~~!!!!!
馬鹿シンディ!!!こっぴどく叱ったら、
頭をたれて耳を寝かせ、しゅんとした様子のシンディ。
これでまた友達シェパがひとり消えました。
バータレが・・・。
躾けし直しか?
やっぱりどうも、若い女の子シェパードには、
手厳しいシンディばぁさんでした。

| ジャーマンシェパード | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディは元気です

どうやら、シンディは、落ち着いてくれて
元気になりました。
薬も今朝から飲んでいません。
ふっ。。。いったい何だったのか?
カエデのストレスか????
う~~ん。。。謎だ!
カエデ01
カエデはも他の預かりさん宅で元気に暮らしています。
カエデファンの方、ご安心ください。
そして、引き続き里親さん募集中です。

シンディとカエデ

シンディハナデカ

シンディハナデカ02

具合が悪かった時の写真。。。
なんか元気そうに見えるシンディ。
シンディの汚物のために敷き詰めたペットシーツが
なぜかキレイに見える。

夫がまたハナデカのレンズを購入したので
モデルになってもらっています。
まだまだあのかっこいいハナデカを撮るには、修行が必要らしい。
でも魚眼よねぇ~。


| ジャーマンシェパード | 15:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの様子

今朝、水のようなウンチ君が出ました。
昨日の夜は、吐いていない。

ってことで、病院へ。

もう一度レントゲンとエコー。
ん?ん?ん????
胃が、胃が。胃がぁ~~~~
昨日と違い普通に戻っている。

そのかわり盲腸あたりにガスが。
えっ?異物は?どこへ?
ってことは、異物ではないということ。

でもあの吐き方は尋常じゃないので
投薬治療しましょうとのことでした。

エサも換えて、ストレスのないような生活をして。。。
これから腰の治療もやることになった。

やっぱ、年だよねー。そりゃ~そーだ。

とりあえず、1週間の様子見です。
徐々にウンチ君が堅くなっていければいいのと
吐くのが止まれば・・・
アタフタしましたが、これで睡眠が取れそうだ。
お騒がせいたしました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

今週末にシンディとの慰安旅行は、だいじょぶだぁ~!かな?

| ジャーマンシェパード | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの経過

今日、血液検査どころか、レントゲン18枚もとって、
バリウムの飲んで。。。
でも、異物なのかなんなのかわからない状態で。。。
だけど、胃は、吐いているので荒れていた。。。
血液検査の数値の結果は、良好で腫瘍もない、
年の割には健康体らしい。

病院でも吐きまくったらしく
先生は、とりあえず、吐き気止めの注射を打ち、
明日また検査で、もう少しはっきり原因を突き止めるらしい。
できれば、開腹手術はしたくないという先生の言葉にほっとする。
でも、最悪考えなければいけない事態もあるということ。
まだ予断は許さない状態で、明日次第ということも。。。
ということで、帰ってきました。

シンディもぐったり。
あたしもぐったり。

今日は1日、なんだか疲れ切ってしまいました。

カエデは、シンディの具合が落ち着くまで
協力していただけることになった方に
預かっていただくことになりました。

これもこれで、環境が変わったカエデも心配ですが
とりあえず、シンディが落ち着ける環境が整いました~
byねずっち。。。
と言ってる場合じゃ、あ~りません。

今日は、病院でいただいた缶詰を半分食べさせて
明日朝は、ご飯ヌキで病院です。。。

私がしっかりしなければいけない時なのに
なんだか頭が真っ白けっけ~で、興奮状態のパニクっている。

ブログ打ってても何が言いたいのかわからない。
ふっと、ジューベーの時のことが頭をよぎる。

シェパードは10歳で長生きと言われているけど
だけどだけど、そんなことは私には関係ない。
少しでも長生きして欲しいってだけです。
きっとそれは、どの飼い主さんも変わらない思い。




| ジャーマンシェパード | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの電池

昨日から、突然シンディの具合が悪くなった。
2・3日前からちょっと吐いていたが
夏の暑さの疲れと思っていた・・・・。

でも昨日、朝起きて下に行ってみると・・・
泥のようなものが床に吐き出され、胃液の泡が!
急いで病院に電話。

もしかすると肝臓が弱っているかもしれないとのことで
エサをふやかして少量与えた。
まだ食欲はあるので、緊急ではないだろうとのことだったが
昨日の夜も結構吐いた、吐いた、吐いているんです。苦しそうに。
そして食欲もなく・・・・。
昨晩は、シンディと一緒に就寝。

今朝の散歩で少しゆるいウンチをしたが、食欲が戻った。
お腹が空くと胃液が戻り吐くらしいので
エサをふやかして、ほんの少しだけ与える。

明日血液検査。となりましたが。

そーだ。シンディは、11歳なのだ。
電池の残量も残りが少ないのだ。
初めから短いつきあいだとわかってはいても・・・。
でももうちょっと待って。もう少しだけ
一緒にいさせて欲しい。

| ジャーマンシェパード | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

