ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航空公園ドッグラン

昨日、風の強かった日に念願の航空公園へ行った。
姪も連れて。
あまりの風にドッグランも空いていた。
小型・中型犬用と大型用に別れていた。
とりあえず、小型犬用に入る。
イチゴは、遊べるんだけど
レンの遊びは激しすぎて小さい子がビビリ
襲われたかのようなすごい鳴き声で
私もおどろき、すぐに大型犬用エリアに移動。
イチゴは、臨機応変に大型犬ともかけっこして
楽しそうに遊べる。
「あれ?レンは」
柵越しに小型犬の子たちに興味津々。
遊んで!遊んで!とばかりに吠えてるよ~~~~!
レン君は、大型犬より小型犬が好きなようで
柵のそばから離れないのさ~。
ん~。これはどーしたものか?
遊びも度が過ぎると
小さい子にとっては、襲われると感じるようで
飼い主さんも迷惑そうな顔。。。
しばらくドッグランは中止ね~。
散歩中は、リードがあるからしつこくはしないんだけどね~。
元気印レンくんには、ほどほどを教えてあげなければ・・・。
その後、近くのドッグカフェへ。
初めての体験で落ち着かない様子。
姪は、フレンチブルが買いたいらしく
看板犬のボストンテリアをふれんちぶると間違えて
お店の人に「このフレンチブル何万えんでした?」
と尋ねて、まわりの大人は大爆笑・・・
「これは、ボストンテリアっていうのよ、
何万円かはわすれちゃったなぁ」と聞くと
「ボストンテリアもかわい~ね~、
ひな、ままに言ってボストンテリア買ってもらう」と
しばし話し込んでいた。
将来は、犬や猫の毛やツメをカットする人になりたいんだそうで
店の奥でトリミングしていた人をじぃ~っと眺めていた。
トリマーさんになったら
みなさん、どうぞ、お客さんになってくださいね。
将来のトリマー。(化粧をほどこしてみた)
ひなといちご

姪は、ピットやレンのように暴れん坊で甘えん坊な犬に好かれる。
年齢的に仲間とおもっているのだろうか?
大人な犬には迷惑がられている。
犬と子供の関係も面白い。
「ピーに逢いたい?」と聞くと「逢いたい!」と即答。
「でもガルちゃんも逢いたいんだな~ひな」
おしゃべりな姪は、今が一番かわいい盛り。(叔母ばかです)

まどろむ2匹

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしゃまな姪っ子さんですね。女の子っておませなのよね。周りで聞いている大人たちの爆笑が手に取るようにわかります。
このまままっしぐらにトリマーさんの夢を突き進んでいくのかなぁ。明るい未来が広がっているのね、羨ましいぞぉ。
ビーグルも表情豊で面白い!いじけているときの顔なんて可愛くて、可笑しくて…。
航空公園のドッグランはどんな感じでしたか?
大きいのかなぁ。

| はな&アトム | 2006/03/20 19:24 | URL |

レン君の目つき。。笑えます^^
うちのレンも怒られると同じカオします。。。
小型犬の飼い主さんって、大きい子が近ずくと露骨に迷惑そうな顔する人いますよね。何もしないのに。。。涙
姪っ子さんかわいいですね~
暴れん坊に好かれるのであればボストンはピッタリかも。フレブルとボストンでは見かけは似てても性格は全然違いいますからね~

| エルママ | 2006/03/20 21:41 | URL |

ピーも

ひなちゃんと遊びたいぞ。
待っててね。遊びに行くから!!

| マイロ | 2006/03/21 09:48 | URL |

はな&アトムさんへ

航空公園のドッグランは、
小金井公園に比べると狭いです。
犬の大きさで別れているのはいいんだけど
小さい子も大きい子のエリアにいたりする。
やっぱり土日は人が多いから
狭さを感じるのかもしれません。
私は、小金井公園の方が慣れているせいか
航空公園はイマイチかなぁ。
それに駐車場がすぐにいっぱいになり
あちこち駐車場めぐりしなきゃいけないので
めんどくさいかも。
これも土日だけでしょうが・・・。
でも、近くにドッグカフェが3軒くらいあり
それはそれでけっこう楽しめますよ。

| ジューベーママ | 2006/03/21 17:22 | URL |

エルママさんへ

ボストンテリアとフレンチブルの性格って
どんなでしょう?
私もさっぱりわからないけど
お店のボストンは活発だと言っていました。
ビーグルに似ているのかな?
子供達はすごく飼いたがっているんですが
散歩でリードの取り合いになりケンカするのが
目に見えている妹は、
もう少し大きくなってからと
言い聞かせています。
しばらくは、うちに来る預かり犬達を
相手にする日々が続くことでしょう。

| ジューベーママ | 2006/03/21 17:25 | URL |

マイロ~

マイロはうちにいた最長記録保持者なので
何度も実家へいきましたね~。
そして、「また戻ってきたのぉ~」とみんなに言われ
姪は「どーせ、オレは嫌われ者なんだ」と
アテレコしてみせた・・・・。ひどいよね~。
でも一番仲良く、寝るときは一緒だったもんね~。
逢える日を楽しみにしていると思いますよ。

| ジューベーママ | 2006/03/21 17:28 | URL |

ゆぅみ

おはようございまぁ~す♪

航空公園と聞いて
4月から息子くんがそちらに一人暮らしをするんです。
アパートを決めながらグルグルと回ったら
航空公園を見つけました!
わんこを連れて出没予定です。

公園内も広そうですね。
近いうち行ってみようと思っています。

| ゆぅみ | 2006/03/22 09:31 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃんこんにちは!ひなちゃんにお願い??おばさん家には車がないから、ひなちゃんがジューベーママと一緒にガルちゃんに会いに来て~。ケーキ用意して待ってるからー。ついでにピーもつれてきて。誘惑にのってー。

すんません悪い大人で。
叔母ばかの気持ちジューブンわかる。かわいいですね。
私の兄の子供は男の子2人。おまけに、現在30過ぎ。むさくるしいだけ。女の子はかわいい。

いちごちゃんのシッポも、先の白チョットだね。美鈴はもっと少ないの。正しくないな~美鈴のシッポ。フフフ。おまけに足はブチブチ柄にがに股。憎めない美鈴。

| 美鈴かぁーさん | 2006/03/22 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/98-96fd13c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

