ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・。

アンディパパからのコメントにあった
「気に入らない犬には吠え付くし
その勢いでリードを持つ手にガブリト向かってくる始末です
でも根気良く頑張ます 
遊び方もよく解らずアマ噛みがカナリきつく 
でも今はとにかく体に触ってあげ
アンディの不安を取り除き一緒に遊んであげるつもりです。
此れからも応援よろしくお願い致します。」という言葉。

やはりガブリがありましたか・・・。

遊び方がわからないというのは、
家にいるときも感じていました。
ドッグラン行ってもひとりで走り回っていたもんね~。

それでもアンディのこと可愛がってくださろうとする気持ちに
頭がさがります。。。
私なんか、正直な話
「コイツ、早く里親へ行っちゃえ!」な~んて
思ったこともしばしば・・・。
ごめん!アンディ!
そーそー、2回だけですが、訓練士さんに見てもらったので
教え子ということで聞きたいことがあれば、
いつでも連絡くださいとのことなので
何かあれば、連絡してみてください。
ガブリがあるとビビリますよ。。私は。
仲良くできる子もいるんだけどね~。

雪は溶け、父なる大地を経て母なる海へ流れていきます。
きっとアンディもパパさんママさんの気持ちに
応えてくれてかたくなな心が解けるものと信じています。
って、そーじゃなくて単にわがままなのかみしれませんが。。
みんなが応援していますが
プレッシャーに感じずにいてくださいね。
なにかあったらみんなの声を聞いてみてください。
心がほっとしますから。
私がそーでしたから。
アイリッシュ軍団ってすごいですよ~~~~!!!!
敬礼~~~~~!です。
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事を読みながらドキッとしちゃいました。
ガブリときて
飼えない~なんて言われたらと
そんなことも含めて
アンディくんをかわいがってくださっているようで
ホッとしました。

我が家のアイリッシュたちは
噛むことはないですが
チビの方は大吠するし、引っぱりはすごいし
でもでもかわいいです!
これもそれも、この子の個性です。
なが~い目で見て行きたいと思っています。
プロの方に言わせれば、
きっと甘やかしかもしれませんがね~

いろんなお話を持ちかけてみてください。
きっと何かいい方法が見つかるかもしれませんから…

| ゆぅみ | 2006/03/15 18:49 | URL | ≫ EDIT

ジューベーママさんのところで訓練士さんに見てもらった後は、アンディのお散歩時のガウガウはちょっとましそうでしたよね。やっぱり訓練士さんのお言葉に甘えて、アンディを知っている訓練士さんからアンディパパさんに助言をいただいたほうがいいかもしれませんね。

| マイノ | 2006/03/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

ジュウベイママへ

ジュウベイママ2ヶ月近く僕を預かってくれて有難うわがまま言ってごめんね 今日父さんとしつけ教室に行ってきたよ一緒に勉強したのがアイリッシュのアンジェリィとモーガス ラブのスバル スタンダードプードルのアポロ ミニチュアダックスのホタカと今日は歩行訓練 ここは変わっていて飼い主も訓練を受けるんだよ 父さんもケッコウ頑張ってた・・・
僕はボール遊びとか他に遊び方を知らないから父さんが遊んでくれるんだ でもデンションが上がり過ぎるとヤメーと言われちゃうそれはね僕が興奮すると強く噛むからなんだ。でも凄く楽しいよ お散歩も朝1時間半位するよ友達もイッパイ出来たし夕方は母さんと散歩 母さんの方が友達がイッパイいるよ
家に居るときは父さんが本を読んでいるときは膝の上に頭を乗せて寝ていると父さんも嬉しそう
頑張って早く皆に会えるようにしたいし そう遠くないと思うよ その時を楽しみにしているアンディでした。

| アンディより | 2006/03/18 22:44 | URL |

あ!アンディからだ!!

アンディ、頑張ってるんだね!!!
お父さんと一緒の訓練だもん。楽しいよね。
今まで遊んだことがなかったんだもん。
ゆっくりアンディペースで勉強してね。
お父さんの膝の上って、気持ちいいよね。
安心できるよね。
よかったね!アンディ。

| めぐみ | 2006/03/19 00:00 | URL |

アンディー!!コメントありがとうー!!!
がんばってるんだねえ。
お父さん(飼い主さん)との一緒の訓練、それが多分一番正しいやり方ですよね。
着々とよりおりこうさんな犬になりつつありますね。本当に安心できるおうちができてよかったよかった。

| マイノ | 2006/03/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

アンディからのコメントを読んで涙・涙でした。
「ボール遊びとか他に遊びを知らないから…」では、保健所に連れて行かれる前のアンディの暮らしがどんなものだったのかと思い涙。
「お父さんの膝の上で寝ているとお父さんも嬉しそう」の箇所では、本当の幸せを手にできたアンディを思い涙し、まだ短い生活の中で、これほどにアンディを大事にしておられるアンディパパさん達に感激して涙。
アンディが沢山のお友達に囲まれているところを想像してはニタニタしてしまったり。私って忙しい。
アンディはお利口だから大丈夫。何も心配してないよ。今度会える日まで元気でいてよ。
それまでにアトムも少しお利口になるように頑張ります。

| はな&アトム | 2006/03/19 01:10 | URL |

わー!!アンディ君偉いね。学校に行っているのね。パパと入学か。楽しそう。犬生ははあっという間に過ぎちゃうから、たのしめよー。アンディ君の家族は何か楽しましてくれそう・・・・十分甘えちゃえ♪
・・・・勝手なこと言ってすみません。

| 美鈴かぁーさん | 2006/03/19 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/95-e57caeec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

