ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のらくろって・・・

レンくんがうちに来てからずっともやっとしていた。
誰かに似ている?何かに似ている?
大きい目、大きい鼻、若いくせにオヤジ臭い顔。。。
世渡り上手。甘え上手。
怒られるとしゅんとしてちぢこまる性格・・・。
誰だ?誰だ?誰だ~~?
今日気が付いた!それは・・・・
昔の漫画で見た「のらくろ二等兵」
似てるよね~???
おめぇは、いくつなんだと思うが、
あくまで懐かしの漫画として見たものが甦ってきただけのこと。
のらくろってかわいいと思う。
昔の漫画って味がある。温かいと思う。ほっとする。
似てるよね~

レンと名付ける前に気が付いていたら・・・
でも、のらくろなんて名前も可哀想か・・・。

あ~~スッキリサプリ!
スポンサーサイト

| ビーグル | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう私も何かに似ていると思ってました。のらくろか~。似ている。ん~確かにレンクンはしぶいね。

昨日、私は月中で一番忙しい週なのですが、風邪で休み病院へ。喘息の私にとって風邪は大敵。その帰り、アイリッシュが散歩していたんです。私的にはまだ子供に見えたのですが?短目のリードで、ちょろちょろするのでリードを引かれていて、注意されていたように見えて、お座りして飼い主サンの顔を見てました。だいぶ自転車で通り過ぎたのですが、ちょっと気になり、振り返って見てました。変わらずチョコチョコして歩いていたのですが・・・・そこでおせっかいですが頭にフトいろいろと浮かんでしまったのです。ご婦人が散歩していて、ちょっと大変そう?この方は、好きで飼われたのかな~?家族にせがまれて飼い、結局お世話をしているのかな~?アンディパパのように、後ろ足を拭くとき鼻にしわが寄る仕草もかわいいものです・・なんて思ってくれる方かな~?散歩が大変って手放しはしないかな~?・・・・アンディ君の事を見聞きし、勝手に心配してしまいました。

ジューベーママ、最近ペットロス・・・そして手のかかる息子を送出し空白になっている?なんとなくそんな気がして????これも大きなお世話だね。

美鈴は膀胱炎も完治し元気いっぱい、ありあまり気味。鳴きの方は無視を決行しているので、徐々に減ってるとは思う??でも破壊は相変わらずです。けっこがっちり気味のソファーだけどボロボロ。これはまだまだ続きそう。

| 美鈴かぁーさん | 2006/03/14 13:05 | URL |

美鈴かぁーさんへ

お身体は大丈夫ですか?
美鈴も元気いっぱいで大変だったでしょうね~。
すごい鳴きっていうのを見てみたいではなく
聞いてみたいものです。
破壊もするのかー・・・。
でも年齢が上がればきっとなくなると思うけど。
いちごも破壊行為はないから大丈夫よっ!
まぁ、子供のレンはいたずらがすごいですが。
気長にファイト!ですよ~

| ジューベーママ | 2006/03/21 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/94-2d0c8920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

