ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日今日・・・

昨日、レンくん、いちごちゃんのお見合い。
ご家族で見に来られた。。。
んがぁ・・・。
小学校1年の女の子が
せわしくはしゃぐ2匹におそれおののき
遠くに離れてさわりもせず・・・。
おとなしい犬を想像していた様子。。。

そりゃ~無理だろう。だって犬ってこんなにはしゃはしゃだものね~。

おとなしい犬がご希望ならば、年齢がいった子がいいでしょう。

で、たぶん、不成立。

本日、4時また子供が小さいご家族とのお見合い。
レンくんの歓迎ぶりにまたもや小学生の女の子が引く。
触りもせず。。。ご両親が無理矢理触らせるが
身体が引けていた・・・
でもトライアルしたいとのことだった。

ん~~~。。。。心配。

両方のご両親ともとてもいい方だけど
犬を家で飼うのは初めてだそうで
小さい子と小さい犬を飼う大変さはまだ分からないと思う。
実際一緒に生活してみると
気が抜けなくてつかれちゃうだろうなと思うけれど
さて?どうなることやら????

家族みんなが欲しいと思ってくれないと
喜んで里親に出すことは、できません。
厳しいけれど・・・・。
犬の気持ちも考えて欲しいと思うのは厳しすぎるかしら???

ところで、アンディ君のその後
やはりティッシュに唸り、後足を触ると本気で怒るらしい。
それをわかってもかわいいということで
早くも正式譲渡が決まった。

よかった!アンディパパ!ママ!娘さん達!
アンディを末永くよろしくお願いいたします!
近所の犬ダチもアンディに逢いに狭山湖へ行きたいと言っていました。
それだけアンディ君は、愛されていました。
このブログでも愛されていました。
犬っぷり、いいもんね。
ぜひぜひ、みんなで遊びに行ける日を望んでやみません。
スポンサーサイト

| ビーグル | 18:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンディ、おめでとう!

正式譲渡!おめでとうございます。
良かった、良かった。
絶対大丈夫だと思っていたけれど、正式に決まるとやはりホッとしますね。

私のブログにもアンディに会いたいと言っている方がいます。
新しいご家族のご迷惑にならない範囲で実現できたら嬉しいですね。
なにしろアンディにはファンが多いのですもの。

| はな&アトム | 2006/03/05 19:35 | URL |

もうお見合いなんですね~。
けど、小さい子のいるお家は難しそうですね。
いきなり元気なビーグルちゃんでは、大変かも。
愛情の通い合うお家が見つかるといいですね!

アンディ君おめでとうございます~。
あいかわらずなのが、アンディ君らしくていいわぁ~。
よい里親さんのようで、一安心ですね!

| かおり | 2006/03/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

低学年の女の子のいるご家庭で、いきなり成犬のビーグルちゃんは厳しいかもですね。。。
子供に気に入ってもらえればこそワンも家族の一員として認めてもらえるような。。。アイフルのクーちゃんみたいな子想像してたのかな?

アンデイ君よかったです!!
今日もみんなで集まったときアンデイ君の話題が出て、あの人たちならきっと幸せにしてくれるよね~って話してました。
ホントーに会えたら嬉しいです!!!

| エルママ | 2006/03/05 22:31 | URL |

お見合いのお話があっても
現実に会ってみると想像以上の元気さに
小さなお子さんは引いちゃうのでしょうね。
生まれたときからだって難しいのですから…

アンディ君のしあわせは見えてきましたね。
よかった♪よかった♪

| ゆぅみ | 2006/03/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

アンディ君、正式譲渡おめでとうございます。
本当によい家族にめぐりあえてよかったです~。

レン君いちごちゃん、お見合い残念ですね、というか
アンディのアイリッシュのよさをわかってくれるようなかんじで、ビーグルのよさをわかってくれる家族でないと、ハチャハチャビーグルは大変ですよね。

2匹くっついている写真を見ると、やっぱり多頭はいいなあとちょっと誘惑されます。

| マイノ | 2006/03/06 00:39 | URL | ≫ EDIT

なぜゆえ?

レンくん、確かに子供特有の落ち着きのなさは
あるけど、それこそ「犬!」じゃありませんか。
すごく普通の行為なのに。それに驚いたり躊躇
しちゃうのね・・・そんなんじゃ一緒に生活したら
「なにこれ!」って、びっくりでしょうね。
それを楽しめればいいですが、お気軽にお試しして
ダメなら返せばいい、みたいに思っていらっしゃる
のなら、それはレンにとってつらい経験になる。
トライアル、といっても、本気で考えて欲しいもの
ですね。

| めぐみ | 2006/03/06 07:13 | URL |

みなさまへ

アンディへのご祝辞感謝します。
思えば、つい2カ月前、
アンディは我が家にやって来ました。
大きいわ!唸るわ!ひっぱるわ!でびびった私。
アッという間に時は過ぎ、
彼はお婿へ行ってしまいました。
彼は今度は、最後まで愛されて
犬生をまっとうするでしょう。
アンディのことを忘れずにいてやってください。
なんて、お嫁に出した両親のような気持ちです。
また、アンディパパから写真が来たら
このブログに載せますので
ご期待ください。

| ジューベーママ | 2006/03/06 11:10 | URL |

マイノさんへ

アンディの足のこと気遣ってくださりありがとうございます。
病院へ行ってきたそうで、
特に問題ないとのことでした。
これから徐々に足に筋肉をつけていけば、
しっかりするのでしょう。。。
前の飼い主さんが充分な散歩をさせてこなかったらしいですが
これからは、たくさん歩いて、走って
アイリッシュらしい生活を送れると思います。
いろいろ心配していただいて
ありがとうございました。。。。
また、これからもよろしくお願いしまーすっ!

| ジューベーママ | 2006/03/06 11:14 | URL |

ジューベーママさん、わざわざレスありがとうございます。
アンディ君の足、筋肉をつけるだけでよいのならよいのですが。でももし何かありましたら、遠慮なくご連絡ください・・・と里親さんにお伝えください。保護犬上がりの子ならそれを理由にコネを使えますので。(普通の子はちょっと無理ですが)

| マイノ | 2006/03/07 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/84-cc06f6a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

