ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入所・・・

突然、胴元Hさんから急遽預かってくれない?とのことで
引き取りに行ってきた。。。
またまた、ビーグル!女の子。3歳は超えているだろうとのこと。
右足が悪いため手術したので
これから1カ月半くらいはお散歩なしで
過ごしてくれとのこと。
右足が悪いので歩き方がおかしい。。。
姪に電話してまたまた名前をつけてもらった。。。
女の子が来たら「いちご」に決めていたらしく即答。
いちごちゃんです

レンは、イチゴが到着するなり
遊び相手をして欲しくて一生懸命誘ってるが
いちごは、足のこともあり、あまり相手をしない。
「若い男はいや~よっ!」と言っているよう・・。
やっぱし、あんたもチョイ悪オヤジがいいの???
とりあえず、家の中のニオイを嗅いで、レンの相手もしてひと休み。
疲れたいちご


眠いいちご


遊びたくてしょうがないレンを一喝すると
いちごは、眠りの森に入っていった・・・。
さすが、年の功。。。。

でも、今は、ふたりとも寄り添って寝ている。。。。
かわい~~~!!!!
昔のマイロと美鈴みたい!

ジューベーがいなくなってから2匹を見る生活をしなかったけど
多頭も楽しい!ふたりで遊ぶ様を見るのは!
2匹とも幸せになるんだよ!

今週土日でお見合いがあり、どちらかが行ってしまうのかもしれないけど。
できれば、土曜日にドッグラン行ってあげたいな~・・・。
いちごは、だめか・・・。残念。

追伸:アンディ君の近況です!アンディパパからメールをいただきました。
「アンディーは3日目になり大分落ち着いてきました。
 朝の散歩の後足を洗う時正面から足を拭くとおとなしく
 拭かせますが後ろ足は嫌がります得にお尻を拭くと
 本気に怒っています でも親ばかとゆうのかそれはそれで
 可愛いものです。 」

もう、アンディは、大丈夫!卒業だね。
なんだか君と一緒にいた日々が遠いことのように思うよ。
それくらい、今はレンとイチゴに振り回されている。
引っ越しで捨てられたレンもイチゴも
ガンバレ!ファイト!
ママがついてるからねっ!
れんくんの今朝。
おーい!

うんちは、庭で・・・。
ふんばるレン

スポンサーサイト

| ビーグル | 01:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようこそ!いちごちゃん

姪っ子さんは可愛い名前を付けてくれましたね。
「いちご」ちゃん、いい名前。
2匹寄り添って眠っているなんて、レン君はおねえちゃんが出来て嬉しいみたいじゃないですか?可愛いねぇ。
お姉ちゃんを見習って、レン君が学習してくれるとありがたいですね。

アンディは後ろ足に痛みを感じているんじゃないですか?だから怒るんじゃないかなぁと思ってしまいました。そんなアンディも可愛いと言ってくれるんですから、アンディはもう大丈夫!ですね。良かった。
今、奈良で保護されたアイリッシュが居るんですよ。
かりんちゃんみたいに小柄な女の子でした(マイノさんが教えてくれたの)。
アンディの写真を見つけたときのように、心が騒ぎませんでした。アンディには縁を感じたのかな?

| はな&アトム | 2006/03/02 06:08 | URL |

いちごちゃんは

もしかして、元マリンちゃんかな?
成犬譲渡のHPに載っていました。
ビーグルは特に多頭飼いに適している、と
聞きました。本当にそうなのだなぁ、と感じます。
二匹が並んで眠る・・・たまらん構図ですね!
レンの「おーい」かわいい!ヤッホーポーズ
大笑いしてしまいました。
踏ん張るポーズなどは、あれ?マイロ?と
思うくらい似ています(笑)
土曜日、晴れたら夫婦&マイロで小金井公園
に行こうかな~?なんて思っています。
それとも、いちごちゃんのお見舞いに行っちゃおう
かしら???マイロが、ジューベーママに
会いたいって言うんです(笑)

| めぐみ | 2006/03/02 06:57 | URL |

わぁ~。もう一頭増えたんですね!
ビーグルちゃん達が寄り添って眠る姿。。。見たいです!
ビーグルって大きくなっても赤ちゃん顔っぽくて、
寝ている姿なんて。。。ウルウルですよ。
アンヨのことちょっと心配。レン君、養生させてあげてね!

| かおり | 2006/03/02 11:06 | URL | ≫ EDIT

あっという間に2匹に
多頭飼いは遊び相手がいるので
連れ出すとけっこう2頭で遊んでいます。
でもうちの場合、歳が離れすぎているので
遊んでいるのかどうか…
とっても気持ちよさそうな寝顔
安心できるっとことですよね。
この子たちも、ハッピーロードを走り出したところですね。

| ゆぅみ | 2006/03/02 14:00 | URL | ≫ EDIT

2匹、かわいいですね。いちごちゃん、なかなか貫禄ありますね。でも足を手術したとは大丈夫なのでしょうか?
アンディ君ははな&アトムさんのおっしゃるように後ろ足が痛いから怒るのだと思います。わたしが筋肉量に偏りがないかチェックしたときも歯をむいてましたものね。
獣医さんで早めに見てもらうようにしてもらったほうがよいでしょうね。

奈良のアイリッシュの女の子は里親の応募が多いみたいで、あまり心配しなくてよさそうです。しっかりしたアイリッシュ飼いさんも応募してくださっているようですし。

| マイノ | 2006/03/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

なんですと?
レンちゃんもいちごちゃんも引越しで捨てられた??
かーーーーーーーーーーーーーーー!!
ム・カ・ツ・クーーーーーーーーーーーーー!!!
ほんと、人間って勝手だ・・・
それにひきかえ、レンちゃんもいちごちゃんも純粋で可愛いです。
早く早く本当の飼い主さんにめぐり合って欲しいです。

いつも思うけど、ジューベーママさん、文章ウマイ!!
「チョイ悪オヤジ」にハマってしまった(笑)

| poomama | 2006/03/02 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/83-408ce6a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

