ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならの向こう側

アンディ最後の散歩01

いつもの公園まで朝早く最後の散歩です。
アンディ最後の散歩02


君は、風になびく髪がキレイだったよ。

何億光年輝く星にも無限があると教えてくれたのはあなたでした~
ラスト散歩フォーアンディ~
ラスト散歩フォーアンディ~
約束なしのお別れです~~~
いつものようにさりげなく~~~
アンディの~光る毛~アンディの~大きさ~~~
アンディの怖さとアンディの優しさを~
ずっと~私忘れません~
うしろ姿、見ないでください~~~
ありがとう!アンディ!出会えて嬉しかったよ!
楽しかったよ!いい子でいるんだよ。
愛されて暮らすのだよ。
わがまましちゃだめよ。
さよならのかわりに幸せでいてください!

運命の土曜日、朝10時に出発。
狭山湖の風景を見つつ、ドライブという感じ。
12時頃、里親さん宅に到着。
心待ちにしていた様子。大歓迎!
アンディは家に入るなりニオイを嗅ぎまくる。

いろいろお話ししてさりげなくお別れすることに。
ほんとうは、抱きしめてさよならしたかったが、
別れが辛くて、さっさと玄関を出る。
車に乗り込み奥様とご主人がお見送りに
奥様が運転席の私に
「絶対に幸せにするから!絶対に離しません!ありがとう」
と言っていただいた言葉に胸がつまり
思わず、涙でことばにならない。。。。
ただただ「よろしくお願いします」と言うのが精いっぱい。
わがままだけどいい子なんです。
ほんとによろしくお願いします。
一緒に来た胴元Hさんももらい泣き。。。
素敵なご家族でこれから新しい生活を楽しんでね。アンディ。
新しい家族


里親さんにはこのブログのアドレスを教えたが、
さて?コメントいただけるかどうかはわかりません。

その後、私は実家へ里帰りして
久しぶりに犬を連れていない帰郷となった。
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 17:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもやさしい素敵なご家族の元へ
アンディくんを送り出すことができて
ホントによかったです。
今までの分まで
たくさんたくさん抱きしめてもらうんだよ~
アローナさんの思いがしっかり伝わったみたいで
アンディファンのゆぅみはとってもうれしいです。
お別れは辛いですが
アンディくんの嬉しい顔が浮かんできます。

| ゆぅみ | 2006/02/26 17:48 | URL | ≫ EDIT

じわーーーん

アンディ、幸せものですね。
じわんときました・・・
お母さんの言葉、胸にぐっときます。
よかったね、アンディ。本当によかった!!
おめでとう!

| めぐみ | 2006/02/26 19:58 | URL |

アンディ君。よかった!
きっと幸せになれる。そう信じています!
ぜったいに手放さない! と、運転席まで言いに来てくださるなんて、
これからの犬生、たのしむんだよ!

| かおり | 2006/02/26 20:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
アイリッシュ軍団の後ろのほうにいて、密かにアローナさんのこと、アンディ君のことを応援していました。
今日は感動の記事を読んで、もうコメントを書かずにいられなくなりました。
最高の出会いがあって、本当によかった・・・。
うちのワンも同じアイリッシュとしてとんでもなくパワフルでチョーー面白いやつなんで、アローナさんのため息もよく分かりましたし、同じ三歳として、アンディ君の幸せを祈っていました。
いつかアンディくんとどこかで会えたらいいな。
それにアローナさんのこともずーーと応援してますからね。

| ルークまま | 2006/02/26 20:58 | URL |

アンディ君本当によかった!!
里親さんの心強いお言葉。
きっと幸せにしてくれるね~
アローナさんもご苦労様でした。
アンディ君を幸せに導いてくれてありがとう!!

ところで以前ココファームの収穫祭で会った方で(多少ご年配)数年前にアイリッシュを亡くされてまたアイリッシュを探してるという方にお会いしたことがあります。たしか狭山の山でいつも遊ばせていたと言っていたような。。。
里親さんがその方ってことないですよね。。。

| エルママ | 2006/02/26 21:28 | URL |

訂正です

ココファームの収穫祭の日じゃなくて、その後の11月27日でした。
ココファームのカフェで声をかけていただいたご夫婦。とっても優しそうでアイリッシュ好きなかたでした。

| エルママ | 2006/02/26 22:09 | URL |

エルママさんのコメントを見て
実は私も思い当たる方がいまして。。。
(エルママさんはじめまして!)
川越?日高?のさいぼくハムで、去年、アイリッシュを飼ってらしたという、
すこし年配の方と会いました。また飼いたいんだ~って。
メールアドレスを交換したにもかかわらず、
ご連絡をさしあげるのに戸惑ってしまって、失礼してしまったの。
その方だったらいいなぁ~って思いながら、
ずっと新しい里親さんのお話を見ていたのですよ。
ココファームなら私も時々いくので、
同じ方なら。。。ちょっと親近感で嬉しいです♪

| かおり | 2006/02/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

アイリッシュ軍団のみなさまへ

ながかったようなで短かったアンディとの日々。
ずっと応援していただいて、本当にありがとう!
エルママさんとかおりさんのコメントですが、
もしかしてアンディの里親さんかもね?
前のアイリッシュ「ニコルちゃん」とは、
いっぱいいろんな所へ連れて行ったらしいですから。
だからアンディもたくさんいろんな場所へ
遊びに連れて行ってくれると思いますよ。
ご夫婦とも大の犬好きで
ご近所の犬友達を呼んでお茶したりするそうです。
できれば、みんなのアイリッシュと逢えれば
いいですね~。。。
そんな時は、ぜひ逢いたいものです。

| ジューベーママ | 2006/02/27 08:21 | URL |

去年じゃなかった。。。けっこう前でした(笑)
どんな方が里親さんになったのかなぁ~なんて詮索しなくっても、
今日みた写真を見れば、いかにアンディがお殿様のように
大切にされているのかがわかります!
またお写真いただけると楽しいですね♪
ジューベーママさんともご一緒に遊びたいなって思います♪
いつも細やかなご報告、ありがとうございます。

| かおり | 2006/02/27 11:59 | URL | ≫ EDIT

アイリッシュ軍団の皆様

アンディパパ&ママです 今晩はブログのコメント見落としていました ココファームでお会いしたのは間違いなく我々です 驚きましたマサカこんな出会いがあるとはニコルとアンディが何か目に見えない物でつながっているのかも~其の節は気持ちよく仲間に入れて頂き有難う御座いました。サイボクでお会いしたかも知れない かおりさんよくニコルを連れて買出しに行っていました このブログの凄さに驚いています
だいぶ打ち解けたアンディですがマダマダ大きな問題を抱えていますジュウベイママが言ってたように気に入らない犬には吠え付くしその勢いでリードを持つ手にガブリト向かってくる始末ですでも根気良く頑張ます 遊び方もよく解らずアマ噛みがカナリきつく でも今はとにかく体に触ってあげアンディの不安を取り除き一緒に遊んであげるつもりです。此れからも応援よろしくお願い致します。

| アンディパパ | 2006/03/13 21:15 | URL |

アンディパパ様
サイボクでお話した方は、違う方だったようなのですが、
一度遠目にアイリッシュを見かけたことがあります~。
それがニコル君だったかもしれないって思うと、嬉しくなってしまいました。
アンディ君もまた一緒に買出しに行かれるのでしょうか?
偶然会えたらとっても嬉しいですが、我が家のアレは喧嘩っ早いので、
ばったり会ったら。。。ちょっとやばいかも?!
アンディ君のお風呂のお話をきいて、さすがだなぁ~って。。。
愛情って伝わるものなんだなと、再確認しました。
これからも、近況を楽しみにしています。

| かおり | 2006/03/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

アンディパパ様

コメント拝見してやはりココファームで会った方たちがアンディの里親さんになってくださったんだ。。。ということがわかり驚きと嬉しさでいっぱいです。
ニコル君とたくさん遊んだようにアンディともいっぱい楽しんでくださいね。
再開できるのを楽しみにしています。

| エルママ | 2006/03/15 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/75-dcf4f625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

