ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりな様子

只今、午後8時過ぎ。
アンディ君は、今日はお見合いと訓練で
ぐったりの様子。
もう動きたくないような顔をして寝ている。
幸せの道を歩き出すこの子の顔が
心なしか幸福感に満ちているようだ。

お互いいろいろあったけどがんばってきたよね。

大型犬は、ペットというよりも同志のような
そんな関係になるよね。
心が通じ合うと友達になる。
悲しいとき、辛いとき、寄り添ってくれるだけで
心がほっとして、活力を生んでくれる。

素敵で幸せな人生をではなく犬生を!
アンディの今後に乾杯!
マイロのように2度も戻ることがあるから
まだまだ安心というわけにはいかないが・・・。

お別れの日は、またまた大号泣が予想され
大雨洪水注意報。

でも犬が幸せになって巣立つところに立ち会えて
流す涙は、無駄ではない。
うれしい涙は、甘いんだ。。。

こんどの飼い主さんにこのブログを紹介しよう!
こんなに心配してくれた人がいることも知ってもらいたいし
コメントをくれたらうれしいものね。
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 20:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だめだー

だめだー。
なんか・・・なんか・・・
感無量・・・・
お別れの日は、私まで大雨津波警報ですよー。
アンディ・・・
すごいよ!!頑張るんだよー!!応援してるぞー!!

| poomama | 2006/02/19 21:29 | URL |

よかったんですよね~

急展開でお話がすすみ
アンディくんの落ち着き先が決まりつつ…

何だか寂しいね。
ネットでアンディくんのことを知ってから
いろいろとありましたが
アローナさんが大きな心と
優しい気持ちで接してくれて
アンディくんも心を開きすっかりなれたところで…

やっぱり寂しいものです。

今度こそしあわせになってね。アンディくん。
みんなあなたを応援してるよ。

お別れは一緒に泣きましょう。

アンディくんの次の生活も覗けたら嬉しいね。

| ゆぅみ | 2006/02/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

今日のアンディー君アローナさんのことを読み泣いている私。。。
本当によかったねアンディー!
アイリッシュを飼ったことがある希望者なら決まると思っていました。
きっと幸せになるよ!
でもここでアンディー君に会えなくなるのは寂しい。。。
お別れの日はまた泣いちゃいそうです。。。

| エルママ | 2006/02/20 03:12 | URL |

あわわッ!

この週末はいろいろと忙しくアローナさんのところを覗いていなかったんですが。アンディ君お見合いしていたのですね!
しかも以前アイリッシュ飼った方なのね!
包容力のあるお言葉も聞けてとってもいい感じです。
急に決まってしまって驚いています。
アローナさん手のかかる子だったから余計に思いいれもあるし、寂しい気持ちになってしまいますよね!
きっと幸せになるよ!アンディ君!
あ~アンディ君にひとめ会いたかったな~
あと1週間…お別れの時は泣いちゃいそう…
でも幸せになるんだもんね!
応援しているよ!

| てるりん | 2006/02/20 11:58 | URL | ≫ EDIT

おひさしです。しばらく更新されてないときは、ジューベーママorアンディ君が具合悪いのかと心配していました。仕事が忙しかったんですね。お疲れ!
しばらくコメントしてなかったんですが・・・ジューベーママがアンディ預かりに悪戦苦闘?しているのがビンビン伝わるので、私のは頑張ってぐらいしかかけられる言葉がなく見守ってた。
いよいよ旅立ちですか~。嬉しいことですが、さびしいな~。私も泣いてしまいそう。アンディ君のさまざまを聞いても動じない方のようで、良い家族になれそうですね。ハッピーロードだ。
美鈴と出会い、こういったボランティア活動を知り、ご苦労をひしひしと感じてます。預かりさんにこんな苦労があるなんて思ってもいませんでした。すんません。
この残り1週間?濃厚な日々を送ってね??

| 美鈴かぁーさん | 2006/02/20 13:10 | URL |

マイロの時も

マイロの時も泣いて下さったのでしょうか。
一回目も二回目も、そして三回目も・・・
マイロは最初、下痢をしたり、変な発作を起こしたり
していましたが、きっとまたどこかにやられた!
ぼくの家はジューベーママのところなのに!!!と
いう気持ちの表れだったのかもしれません。
もうすっかりおなかのゆるさも治まり元気元気に
なりました。
きっとアンディ自身も新しい環境で色々大変だと
思うけれど、里親さんとゆっくりしっかり関係を
作っていってほしいです。
やっぱりワンコにとってトライアルが何度も
(つまり出戻り)になると、精神的な不安や
恐怖みたいなものが大きくなると思います。
出来れば一度で決まって欲しいですね・・・・。
アンディ、本当にみんなに応援してもらえて
幸せだぞ~。よかったね!

| めぐみ | 2006/02/20 18:57 | URL |

アンディーは元気いっぱい

昨日は素晴らしいプレゼント有難うございました。
アンディーと約一日暮らして見て 子のこの良いところをイッパイ見つけました。 アイコンタクトは勿論のことアイリッシュ独特の幼児性が何とも言えない可愛らしさや遊ぼうーあそぼう~よとねだるアンディーに我が家はメロメロです。アンディーは我が家で幸せな犬生をおくります。有難う御座いましたと何度も言っています。今は私の後ろでスヤスヤ眠っています。
よろしければメールアドレスを教えてください。
アンディーの近況を報告したいので。

| 里親アンディーパパH | 2006/02/26 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/66-429550ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

