ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃走したコタロー!

地震のあった日、私は外出していて、
出先から歩いて帰ってきました。

シンディはいたが、コタローがいない!!!!!!
どこを探してもいない!!!
キッチンの奥の腰高窓が開いている!!!
まさか!!網戸が風に揺れている!うそだろ!

揺れて窓が開いたらしく、網戸を突き破り、
腰高窓だったにもかかわらず庭から逃走した形跡が!

口では言い表せないほどの衝撃で
脚がガクガク、心臓バクバク。
シンディと共に懐中電灯を持って町中を歩きながら交番へ。
首輪と特徴を伝えると
その子なら警察署に保護されているとのことで
即迎えに行き、引き取ってきた。。。
ほんとうにラッキーだった。

余震のたびに身体が震えていたコタロー。
よっぽど怖い思いをしたのでしょう。。。

ということが近所の飼い主さんたちに広まり
きっかけかどうかわからないが、
今後何かあったときのために
緊急連絡網の名簿を作ろうということになった。
犬の名前を知っていても飼い主さんの名前も知らなかったり
住んでいるエリアも解らないことが多い。
みなさん、大賛成でこれから着手する予定。

近所の連絡網は大事です。
もちろん室内での首輪着用と迷子札も。

コタローは日曜日、
何事もなかったような顔をして、
無事におうちへ戻ってきました。
首輪と迷子札のお土産付きで・・・
スポンサーサイト

| 犬の話 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリv-12無事でよかったv-218

| 美鈴かぁーさん | 2011/03/17 17:56 | URL |

うぅぅ

これは生きた心地しませんでしたね(> <)
Twitterでこの出来ごとは知っていましたが、
改めて読み返すと、ホント大変だったんだなと思いました。
とにかく無事で何よりです(;´Д`)
こんなご時世ですが、緊急連絡網は良いですね。
迷子札、レンくん達は首輪変えてから無くなったりしていたので
即効注文したいと思いますw

| Ritsuka | 2011/03/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね^^

以前うちでも雷に怯えて同じような事がありましたよ
買い物からの帰宅中 濡れそぼって汚い野良犬が居るなと思ったら ビックリうちの犬でした!!
うちに帰ったら網戸がヒラヒラ・・・
ほんと 何が起きるかわかりませんね
コタロー君無事保護されて良かったです
ジューべーママさんの動揺良く判りますよ^^
お疲れさまでした。
連絡網良い案ですね

| シャロン | 2011/03/18 10:16 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ありがとう!!!ほんとによかったですよー。

| ジューベーママ | 2011/03/18 13:36 | URL |

Ritsukaさんへ

ほんとに!!!
twitterでつぶやきがやっとでした。
コタローが戻ってきても
しばらくの間、動悸が収まらなかったです。
緊急連絡網は、あると助かるかもですね。
犬に限らず猫・うさぎその他ペットたちの所在、大事かもね。
個人情報なんで管理が重要ではありますが・・・。

| ジューベーママ | 2011/03/18 13:41 | URL |

シャロンさんへ

雷のだめな子は、地震もだめな子が多いようですね。
ほんとに、何が起こるか解らないって実感です。
マンションにお住まいの方なら
マンション内でつくるといいかもしれませんね。
うちの方は、日頃顔を合わせている飼い主さんたちが中心ですが
できるだけ賛同してくれるといいなーって思ってやり始めています。
まぁ、個人情報がいろいろあるので、何人くらい集まるか解らないけど・・・。

| ジューベーママ | 2011/03/18 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/623-c39ce734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

