ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにやって来た!

ここ2年くらい、どうにも腹痛がひどく
定期的に通院してきたが、昨年末から
子宮の筋腫が大きくなり、
昨日の診断によっては手術か!???
というところまで来ていた・・・・OH MY GOD

しか~~し!
年齢的に「終わる」時期なもので
強制的に女性ホルモンをなくしていく薬を
使うという診断結果になった。
終わると筋腫も縮小するんだと!
強制終了なんっす!女性ホルモンの・・・
でもって、システム終了ってことですかね。
毎月1回、6回をめどに太い針の注射を腹に打つ。
これがまたちょい高額!

「終わらぬなら 終わらせてしまえ 女性ホルモン」


さっそく昨日打ってもらった。
太い針だと聞いていなかったので
「ちょ、ちょ、ちょっと、これ痛いの?」
「ちょちょちょ・・・痛いのやだなぁ」
「大丈夫ですよ、一瞬ですから・・・・」
でも覚悟があるのさ、あたしだって!
精神統一と深呼吸して
「はい、どうぞ」

ほんとに一瞬だった・・・
分厚い腹の脂肪に守られたのか?

さらばじゃ、私の女性ホルモン。

普通は、ゆっくりと更年期障害がくるらしいが
私の場合は、強制的に終わらせるので、
ドッカーンとやって来るらしい。
人により症状はいろいろだからなんとも言えないらしい。
らしい、らしいと未知の話なので
モヤモヤするが・・・・

先生曰く、
「あと5歳若ければ、確実に手術を進めますけどね。」
ふ~ん。。こういうときは、
ひしひしと年齢を感じざるを得ない。

これからイライラおばさんになったら
ごめんなさいよぉ~。
関係各位の皆様に先に謝っておきます。


| 犬以外 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですかー?

婦人科系の器官と年齢の関係は本当、イコールですよね(> <)
私も日々痛感しています・・・・ お互い頑張りましょうねw

| Ritsuka | 2011/01/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

ほんとねぇ。
そういう時は、実感・痛感・悲壮感・爽快感。
前向きに!
どんな時も~。

| ジューベーママ | 2011/01/15 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/604-63d9f78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

