ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキメキ!アンディ!

今日の散歩もアンディは、吠えもせず、
もちろんガブもなく・・・
出会う犬にも静かに?通り過ぎることができた。
ちょっと緊張してたけどね。

いつもの散歩は、川沿いの遊歩道を歩く。
遊歩道は狭いのですれ違う時に
吠えると叱る私のコートをガウ!
なんだけど・・・・
ここのところ、ないんです~~~~~~~!!!!
きゃ~~~ステキよ!アンディ。

歩いている犬好きな人からは
「素敵な犬ね~」とか、「おとなしくていい犬ね~」なんて
お褒めいただき。私はとっても
鼻、高~だかぁ~~~!!!!

訓練士さんの言葉を思い出しながら
歩いているだけでこんにに違うんだもの。
アンディが問題ではなく、私が本気で向き合っていなかった
って、ことなんだ。。。。しゅん。ごめんよ、アンディ。
実際のところ、ほんとは、恐かった。
早く里親に行けばいいのに!なんて思うこともあった・・・。
と書いたら非難されるかもしれないけれど。。。
でも近頃の画期的!劇的!想定外!に違うアンディの態度に
私は、反省。。。。なんとひどい心の預かりなんだ!!!

アンディの日頃の態度もすこぶるいい調子。

ジューベーでチョークチェーンの使い方も
わかっているつもりだったし、
しつけの基本も教わっていたつもりだったけど・・・
人が10人十色であるように犬もそうなのだ。。。
ジューベーでよかったこともアンディではいけないこともあり
やっぱりプロの助けはありがたや~ありがたや~~~。

しばらくしたら、小金井公園のドッグランに挑戦してみよう!
うちでたくさん楽しく過ごして欲しい。

しばらくブログを休んでいたこともあり
いっぱい心配していただいた方に・・・・
見守ってくれてありがとう!!!!
心配かけてごめんなさいね。
アンディは大丈夫!預かりががんばりまっす!

ここで、気を許さず、日々精進・・・。
悟空!いや、アンディ、天竺に向かってがんばろ~ね!
~って、あたしゃ、和尚さんかっ???
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大型犬にマジ咬みされたら、やっぱりこわいですよ。
ジューベーママさんえらいなあって思ってました。
いろんなことを思ってしまうのは仕方ない事ですよね。
とにかくアンディ君、よくなってきていて本当によかった。

アイリッシュを連れていると結構声をかけられますよね。
うちの子なんか毛もふさふさじゃないし小柄だけど
きれいな毛ね、かっこいいわねと言ってもらえて
私も鼻高々です。
でも前の子達(雑種)も結構かわいかったのに
などとも思いますが。

記事は楽しみにはしているのですが、
ブログを書かなきゃと思って、書くことが負担に
なってしまわないようにしてくださいね。
書くことで、発散できたり、情報を集めたり、
知恵を借りられたり、というプラスになるようであれば
いいと思います。

| マイノ | 2006/02/17 04:12 | URL | ≫ EDIT

小金井公園

預かりであろうが、飼い主であろうが、可愛いはずのわんこに「こんちくしょ!」って思うことはいっぱいありますよ。お互い生きているのだからいろいろあるさ!
小金井公園のドッグランに行くときは是非一声かけてください。一緒に遊びましょ!
アトムは屈託のない子なのでガウ~ってされることは、まず無いですよ。きっとアンディとも楽しく遊べる、といいなぁ。

| はな&アトム | 2006/02/17 07:00 | URL |

是非とも

小金井公園に行きたいです!
マイロが「おいら、預かり母ちゃんに会いたいんだ」
と申しております(笑)

| めぐみ | 2006/02/17 07:18 | URL |

良かった

良かった!やっぱりアンディーはおりこうだよ!!
ママさんもえらい!!
ステキ!!かっこいいわ!!
その調子で天竺をめざしてね~~!!!
きっとゴールはすぐそこだよ~!!

| poomama | 2006/02/17 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/60-6c2c9c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

