ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六本木心中?

今日の午後のお散歩は、会う飼い主がアンディを見て引いていたため
気弱で優しいアンディは傷つき???
「バウワウ!バウワウ!」それが、3回やってもうた!!
しかもそのうち、1回は、私のコートに向かってガブリ!ガブリ!
あ~~、やっぱり。またか。。。
アンディを怖がると吠えるんだ。最近そう思う。

だからって、怖がらないでと言ったってコワイよね。

それは仕方ない。もしも私がアンディと出くわした時
怖がらないかと言えば、こわいぞ~~~!
ジューベーだって出くわしていたら恐くて
ワンワン吠えていたはず。
そんなもんだよ、犬ってさ。
苦手な犬もいるさ、ねぇ~アンディ。
だけど、叱ったママをガウするなよ~~~!ば~たれがぁ~~!

かわいいね、と近寄って来てくれる人、
恐いけど飼い主が怖がらないから近寄って来てくれるワンコに
ありがとう!!!!ほんとにありがとう!

ほんとにアンディは、頭がいいのだね。
人の心の機微がわかるのだね。犬の心の機微も。

♪だけど、心なんて~お天気で変わるのさ
長いお毛毛が素敵ねアンディ~~~♪
罪な目つきをしてさ~命預けたならば~~
ちょっと高飛車 もっとすな~おに~~~
この街は広すぎるBigCity in a lonly place
怖がる犬も怖がる飼い主も アンディの気を狂わせる~~
桜吹雪が~~~はらはら~する頃~~~♪
アンディはどこに~どこにいるのぉ~~~???
うぬぼれないで~~~我が家はだめさ~~~
アンディらしさを隠しておくれ~~~
♪なんちゃってアン・ルイス

土曜日の飲み会で久々歌ったところ
ふと替え歌が思いついた・・・・

ねえ、アンディ!鳴いてばかりの~~日々はもう終わったの~
ねぇアンデイ吠えるのやめ~てそーの笑顔忘れないで~~~♪
お見合いに望んでね。。。。
♪なんちゃってアン・ルイス

そーいえば、私の大好きなアン・ルイスもボルゾイ?飼っていたんじゃ・・・
いや、アフガン???元気かな???

だけど、こんなこといろいろ書き込んだって
アンディは、とってもとってもいい子だよ。
私は信じてる。だって、ほんといい子だもん。
ちょっとやんちゃだからって、なんだよ。いい子だよ。
みんなに悪い子って言われたって、いい子だよ。
私と暮らして1カ月!
我慢してる事もお互いあるけどさ、オマエは、ほんとにいい子だよ。
心中はしないけど、心から願うよ、幸せを。
と書き込みながらアンディを見ると腹出して、口開けて
おばかな顔して寝てた。

・・・。だけど愛してるよ。がんばれ!アンディ。幸せつかめよ!
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい替え歌ぁ~。
つい歌ってしまいました♪♪♪
アンディ君。前の飼い主さんが、怖がって何かしたのかな?
アレも怖がる人には、緊張してるのがよくわかる。
やめてぇ~!てくらい突然ナデナデしてくる人には、
思いのほか怒ったりしない。
けど、しつこいと唸りだすので『ごめんなさいっ』と引き離すのですが。
傷つきやすいんだね。アンディ君。

| かおり | 2006/02/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

カラオケで

高校の時かな?よく歌っていました・・・
六本木心中。
な、なつかしーーー!
アンディ編を歌ってみました。
アンディの高い鼻がぽきっと折れれば
きっと素直なアンディになるのでしょうね。
大きな心でアンディを愛してくれる人が
赤い糸をたどって現れてくれることを
ひたすら祈ります。

| めぐみ | 2006/02/12 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/57-d241c2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

