ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワースポット加藤清正の井

今日は、幼なじみ2人と原宿で
お食事会!
11時半から延々3時までおしゃべりは続き
店を出て、若者の街原宿をブラブラ・・・
おばさんが行く・・・
どこに行く???

するとひとりが、明治神宮にパワースポットがある
だから話しのネタに行ってみよう!
ということになり・・・
加藤清正の井。
平日なのにここにたどりつくまでに並びました。
入場料500円。

101007_1557~01

ここは、皇居に次ぐ都内有数の強力なパワースポットであり、
最大級の「気」の吹き出し口だそうです。
この「清正の井」は、昔から「清正 井(きよまさのいど)」といわれ
加藤清正が自ら掘ったとされています。
四季を通じて一定して15度前後、毎分60リットルの湧水量があるそうですよ。

加藤 清正(かとう きよまさ)は、
安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将・大名、肥後熊本藩初代藩主である。
豊臣秀吉の家臣として仕え、各地を転戦し武功を挙げ肥後北部を与えられた。
秀吉没後は徳川氏の家臣となり、関ヶ原の戦いの働きによって肥後熊本藩主となった。
「賤ヶ岳七本槍」の一人である。
主君秀吉の死後も豊臣家に忠義を尽くしたことが有名。
明治43年(1910年)に従三位を追贈されている。
(Wikipediaより)
詳しくは、明治神宮ホームページも参照

この画像をケータイの待ち受けにすると願い事が叶うとか。。。

その友人は、最近CMで西城秀樹を見たと言っていたが
私はまだ見たことがなかった。
え~見た~~~い!そのうち見られるかな~?
なんて雑談していた。。。

らららららぁ~~~~
友達と別れ帰宅し、テレビを付けたその瞬間。。。
えっええっええ~~~~~~~~~~~~~

映っているでは、ありませんか!
西城秀樹が!!!!YMCAの格好の秀樹と
とんねるずの憲武さんが!

これが、清正の井のご利益?
にしては、小さいかもしれないが・・・。
秀樹ファン以外は、まったくご利益を感じないのだろうが
とりあえず私は、ひとつ願いは叶った訳で・・・・。
・・・ドキドキしていた。by北の国からのじゅんくん

明日は、どんな願いが叶うのか、
興味津々。シンシンの漬け物であります。
小さい願い事でも叶うとうれしいよね。
小さな幸せ!

シンディが元気で長生きできればいいな。




| 犬以外 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/554-27b4e541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

