ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンディの電池

昨日から、突然シンディの具合が悪くなった。
2・3日前からちょっと吐いていたが
夏の暑さの疲れと思っていた・・・・。

でも昨日、朝起きて下に行ってみると・・・
泥のようなものが床に吐き出され、胃液の泡が!
急いで病院に電話。

もしかすると肝臓が弱っているかもしれないとのことで
エサをふやかして少量与えた。
まだ食欲はあるので、緊急ではないだろうとのことだったが
昨日の夜も結構吐いた、吐いた、吐いているんです。苦しそうに。
そして食欲もなく・・・・。
昨晩は、シンディと一緒に就寝。

今朝の散歩で少しゆるいウンチをしたが、食欲が戻った。
お腹が空くと胃液が戻り吐くらしいので
エサをふやかして、ほんの少しだけ与える。

明日血液検査。となりましたが。

そーだ。シンディは、11歳なのだ。
電池の残量も残りが少ないのだ。
初めから短いつきあいだとわかってはいても・・・。
でももうちょっと待って。もう少しだけ
一緒にいさせて欲しい。
スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンディ暑さがこたえたかな・・・・。
血液検査の結果きになるね!
今日は敬老の日だよシンディ、美味い物食べられないなんて・・・・可哀想。
良くなったら何か美味い物頂くんだよ!!

| 美鈴かぁーさん | 2010/09/20 10:19 | URL |

先ほどは・・・

こんなことになってるとは知らずスミマセン(> <)
そうでしたね、シンディーはもうお年だったんですね。。。
ジューベーママ宅に来てからはすっかりふっくらとし
毛艶も良くなったので、なんだか若い犬のような気がしてしまいました。
この夏はとても暑かったし、シンディにはこたえたのでしょうね。
少しでも長くシンディと暮らせるようお祈りします。

| Ritsuka | 2010/09/20 14:27 | URL | ≫ EDIT

なんとなくお友達わんこの症状と似ている気がするんですよねぇ。その子は幽門狭窄でした。
『オリーブ工房の看板犬』というブログで、ゴードンセターのデューク君です。
確か6月か7月あたりだったと思います。
シンディー頑張ってね!

| はな&アトム | 2010/09/20 15:21 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ご心配どうもありがとう!
今日は、食欲もあり、ほんの少しずつ食べてます。
暑さより、もしや、私のイライラの元である
カエデが原因だったりして・・・。
シンディは、カエデを叱っていても
自分が叱られたと感じるらしく耳を倒して
バツの悪そうな顔をしていますからねー。。。
とりあえず、様子見ですね。

| ジューベーママ | 2010/09/20 16:34 | URL |

Ritsukaさんへ

ご心配どうもありがとう!
まだ一緒に暮らして3年です。
3年目の浮気をするくらいのつきあいしかありません。
ってことは、そんなにお互いのことまだよくわかっていないのかも。
だからもっと~もっと~あーなーたをー
もっともっと~~~知りたい~~♪
と歌っている場合ではないけれど
今のところ食欲も出てきて、吐いてもいません。
吠えたりもしています。まだがんばってもらわにゃ、
私が、涙が出てきちゃう~だって、女の子だも~ん。。。

| ジューベーママ | 2010/09/20 16:39 | URL |

はな&アトムさんへ

後新派いいただき、ありがとうございます。
コメント読んですぐ、デュークくんのブログみました。
症状的には、似てますね。
今はまだ、食欲もあり、散歩への意欲も満々ですが、
色々調べてもらわねばいけないですね。
なんだか、怖くなってしまいました。
のんきにしていては、だめだわ。
私が怖くてどーすんだぁ!しっかりしなければ。。。
情報ありがとうございます。
でも、デュークくん、けっこう病気してるんですね、
ほんとによくがんばってるなぁ。

| ジューベーママ | 2010/09/20 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/547-2995eea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

