ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家に帰る

きのう、私は、実家に帰った。アンディを連れて・・・。
預かってきた犬は、みんな連れて行っているので
アンディのことも興味津々・・・。

車の中では、おとなしくしていたけれど
酔っているのか、よだれがだらだらだった・・・・
帰りたい!


ジューベーよりデカい!ってことで
ものすごく大きいイメージがあったような
両親と、妹と甥姪・・・・

「こんにちわ~」
ドアを開けるとアンディがどどどどぉ~~~っと
家に入っていった・・・
噛まれたことを言ってあったので
待ちかまえていた子供達が
「きゃ~~~来た~~~~!!!」
なんて、大騒ぎ!!!!
母は、「大きくて気持ち悪い」だって!!!
なんとひどいことを!!!

しばらく家のニオイを嗅いでうろうろうろうろ。
それから、みんなのニオイを嗅ぎながら
でも緊張してまたフケが出ている。。。
フケの話をしたら
みんなトリビアの泉。へぇ~満点だった。

ひなとアンディ

きっと、子供と犬って仲良くなるんだ!
姪は、「アンディ!」と呼びながら仲良くなろうとしていた。
ほんとは、少しびびっていたけれど。
アンディも心得ているのか?
お座りやお手、伏せすらも
聞かないふりをしながらもとりあえず従っている
そんな行動がおかしい・・・。

姪は無類の犬好きで私が実家に泊まるときは
いつも泊まっていく。
オバさんとしては、うれしい限り。
アンディと姪と3人で固まって寝た。

いたずらは?
したね~アンディ。
一階でアンディひとりになったとき
コンロから味噌汁と棚から鮭を食いまくったそうだ。
まったく、意地汚い犬だと母は、怒っていた!
そこに置いたのが悪いと言ったけれど
ジューベーだってダイコンまるごと喰った!とか
ピーは落ち着いてご飯食べられなかったとか
妹も姪もアンディを擁護してくれた~!
あんがとね。

でも思い出話に花が咲くのは、
ピット(現マイロ)。
いたずら、やんちゃもピカイチだったんだよね~~~
ピットとは言わず、「ぴ~~~」と言うんだ。
姪は、ガルボ(現美鈴が大のお気に入り
妹も本気で飼うことを考えていたっけなぁ~。
ふふふ。みんなそれぞれ想い出に残る子は
いるようでおもしろい!

スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピー

ピー!いいなぁ、そのひびき!
おなかがゆるくなりやすいマイロにぴったり!(笑)
いたずらもやんちゃも、随分落ち着いたのかしら。
食い意地だけは「日本一!」と言いたくなりますが。
実家の面々にもすっごい可愛がられています。
膝に乗っかっちゃって、甘え方も上手!

我が家も車を買うことになりました!
アンディくんとマイロのご対面も
夢でない!?

| めぐみ | 2006/02/05 22:09 | URL |

アンディったらお味噌汁に鮭ですか?
こら!お前に塩分は必要なーし!お行儀良くしなくちゃダメでしょ!
お母様の「大きくて気持ち悪い」には、ちょっと笑いました。私の実家の母も「アトムは可愛くない」と言い放ちました。実家に居るときはアトムは外犬です。
家の中には入れてもらえません。ですから冬は日帰りで行って来なければなりません。
アローナさんのご実家が羨ましい。
そして、姪御さんのアンディとのツーショット。いい笑顔です。犬のことが本当に好きなのが伝わります。
犬は子供が大好きだし、アンディはきっとお兄ちゃんになった気分でお相手をしていたのかも。微笑ましいな。

| はな&アトム | 2006/02/06 00:30 | URL |

水をたっぷり

そーなんですよ。はは&アトムさん!
塩分たくさんのものをつまんだせいか、
異常に水を飲んだため、
夜中に部屋で・・。
ジョ~~~っと音が・・・。
起きてみると、やっぱりオシッコ。
初めて家でそそうをしました。
よっぽどがまんならなかったようです。
おばかなアンディ!

| ジューベーママ | 2006/02/06 14:36 | URL |

ピ~!

めぐみさんちのご実家でも可愛がられていて
よかったね~!マイロ!
うちの実家では、
大変だったという想い出しかないようです。
ふふふ・・・。かわいそうね、マイロ。
でも、憎めなかったんだよね。みんな。
実家に帰るたび、
「ピーは戻ってこないの?」と聞いていますよ。
ちゃんと可愛がられているよと言うと
「よくやってるね~」と感心していましたよ。
うちにいたときが一番やんちゃだったのかも?

| ジューベーママ | 2006/02/06 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/54-fffcac9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

