ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園は犬立ち入り禁止だよっ!

ここ杉並区では、指定された公園以外、
犬の立ち入りが禁止なのだ。
近所にはその指定公園がなく、だからそばに公園があっても入れない。
まぁ、入っている人もいるけどね。。。
しか~~しっ!
区のパトロール隊が見回っていて
入っている犬と飼い主を見つけると注意するんであ~るっ!

GOMA07165.jpg

今朝の散歩でこの暑さでシンディがだれていいたので
立ち入り禁止の公園で水を飲ませ、しばし休憩をとっていると
きたきたきた~~~~~!
パトロール隊が!!!!

「犬を公園に入れてはいけないので、すぐにとは言わないが
 出て行ってください。。。」
と、犬の立ち入りOK公園の一覧のチラシを渡された。

はぁ~~~~~???
(ここに書いてある公園なんて遠くて歩いていけねぇ~じゃねぇ?)
(つ~か、人もいないし、おとなしく休ませているだけだし)
(シンディが熱中症になったらどーすんだ!休むくらいいいじゃねぇ~か!)
と、区の職員の話を聞き流しながら心に思った。。。。
そして思うやいなや・・・・

さんざんぱら、文句を言いまくった!

一部の飼い主のマナーが悪いために普通の飼い主は
しいたげられている!
ただベンチで休んでいただけでも出て行けと言われる。
う~~う~~~~~~う~~~~~~~~腹が立つ!
すると公園のそばに住んでいるおじいさんが・・・
「犬はおとなしく座っているだけだ、
 だけど夜中の2時3時に若いもんが騒いでうるさくて寝られねぇんだ!
 そっちをまずとりしまってくれよっ!
 何度言ったってなんもしてくれねぇーじゃねぇーかっ!」
とそのパトロール隊に詰め寄っていた。

そうだそうだ!い~ぞ!じいさん、言っちゃれ!言っちゃれ!


早朝から暑い散歩に
涼を取っているだけの我々にも公園に入る権利を!!!!

しかし、私が立ち上がり公園から出ると
そのパトロール隊員は言った。
「ご協力ありがとうございます」

あ~~~???

頼むよ-、新しくなった杉並区長さんよ~
GOMA07161.jpg

| 犬の話 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/536-b3f6beb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

