ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーンヘッド・アンディ

今日の散歩の時にジューベーの犬友達に会った。
お家の前でバーニーズのメイちゃんの
足の毛をカットしているところを
通りかかり、こんにちわ~~~と挨拶したら、
メイちゃん、
「わんわ~~ん」とアンディに走り寄る・・・・
ぎゃ~大丈夫だよね・・・
そしたら、アンディ吠えもせず、犬の挨拶できた!

思うに、相手の飼い主さんがアンディを見て
引いてしまう人と犬に吠えるきがしてきたぞ。。。

久しぶりに逢ったのでジューベーが死んだことを話し
ピットは里親が決まって今は幸せに暮らしていることを話し
そして・・・
「今度はアイリッシュなのね~」
ご実家が猟をやっているということで
アイリッシュのこと、詳しく教えていただいた。

頭のてっぺんがとがっている犬は、
かしこいんだってぇ~~~~~~~~!!!!!
へぇ~ぼたん満点!!!知らなかった!!!
猟犬を探すとき、それをチェックするんだって~~~!
またもや、へぇ~ボタンです。
アンディは、とんがっている。。。
だからこの子は、かしこいのよ!ってことは、
人間を、ともすると下に見ようとしかけてくるかもね。
う~~ん、かしこすぎるゆえの行動だよね。

それと後足は、ベタ足と言うらしく
小さいときから充分に運動していないとなる足だそうで
想像するに、アンディは
元飼い主を見下して、散歩もわがまま放題になり
疲れて放棄したのかも・・・ね。

でも、命を不要と考えるって、どぉ~よっ?
たかが犬ってこと???

もしも猿の惑星のように
高度な頭脳を持った犬がこの世を操れるようになったら・・・。
人間と犬が逆転する。
そして、結局その世の中を壊したのは
人間と気が付くのだぜぃ!
優しいだけじゃ生きていけない、だけど
優しい心はいつまでも持ち続けていきたい。
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 02:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速・・・

おじゃまさせていただきました。
先程は当方に起こしいただきありがとうざいました。
これからもアリンダともどもよろしくお願いしますね!
またいつでも気軽に遊びに来て下さいね!

そうそうこちらをリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか?

| アリちゃんの兄貴 | 2006/02/03 04:11 | URL | ≫ EDIT

知恵骨

最近知ったのですが、どなたかのブログに書いてありましたよ。あのとんがり「知恵骨」というのだそうです。とんがっていた方がお利口なんだって書いてありました。
でも、アトムもとんがっていますので、とんがり度とお利口度は関係無いように思えますが、『食』に関しては「バカじゃないな」と思わせるような技を繰り出しますから時々びっくりします。
いつでも優しく居たいけど、出来の悪い人間なもんでプリプリ、カリカリしてしまう私。
本物の「優しい」はものすごく強いはずなのになぁ。

| はな&アトム | 2006/02/03 07:15 | URL |

へぇ~

アイリッシュに詳しい方がいらしてよかったですね。
心強いです!
それに頭の骨のチェックは知らなかったぁ~
どれどれうちのわんこたちは…

美鈴ちゃんもアンディくんも
ハチャメチャやらかしてますね~
それを見て笑えちゃいますが
うちの子だけではないってことですよね。
悪いことは悪いって、
その度に気長に教えるしかないね~
でもブログネタには最適よ。ゴメンね。

手の傷は家事をするものにとっては厄介ですよね。
スチュワーデス物語とは同じ年代かしら(^^ゞ

| ゆぅみ | 2006/02/03 10:47 | URL | ≫ EDIT

えーーーーー美鈴は平ら・・・・。ビーグルでよかった?
最近アンディ君とマイちゃんのストーカー。見れないとさみしいざま酢。

| 美鈴かぁーさん | 2006/02/03 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/53-8373f336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

