ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり暮らしの柴犬

うちの近所に一軒家でひとり暮らしをしている
柴犬13~4歳がいるそうだ。。。
え~~っ~!????
まず、ご主人が亡くなり、さらに若くして50代中盤の奥様が
子宮がんで最近亡くなったのだとか・・・・
子供はいらっしゃらなかったらしく、
柴犬が子供代わりだったのでしょう。。。。
残された柴犬は今、広いおうちのなかで一匹で暮らしているらしい。

毎日やって来る親戚の方がエサとお散歩をする毎日だとか。。。
その柴犬は、帰ってこない飼い主
いまかいまかと待っているんでしょうか???
これからどうするんだろうと近所の人も
胸を痛めているらしい。。。
切ない話じゃ、あ~~りませんかっ!

♪あ~あ悲しい~~ね~~~
 え~~~悲しいね~~~♪By林檎殺人事件

保護して新しい飼い主を捜すにも年齢が行き過ぎていて
どうしようもないらしく・・・・
この子が亡くなるまでこういう状態でいるのか
どうするのかは、そのご親戚の方にかかっているんだろうかしら?


自分の身に何かあった時の犬の身の振り方は
きっちりしておいた方がいいと考えさせられました。
まだ若いし、健康だとついついそんなこと考えないけど
万が一、ってことあるもんね~。。

なので、里親募集の時も60歳以上の夫婦ふたり暮らしは
申し訳ないですが、基本的にお断りしております。。。

犬は早く死んでしまうから、4~5歳はちょっと・・・と
子犬をご希望する高齢の希望者も多くいらっしゃるが、
飼い主に先立たれた犬の気持ちのことを
考えていただきたいと切に願います。
犬を見送ってあげるのが、飼い主の役目で責任でもありますよね。

犬の死はもういやだ!と思う気持ちもよくわかります。。。
そういう時は~~~~
どうぞ、預かりとしていぬの世話をしていただけないでしょうか。
預かりさん、募集しておりまっせ!
どの団体も預かりが不足していて、助けたくてもキャパがないんです。

預かりは、里親さんにいっちゃうから寂しい?
いやいや、次々に預からねばいけない犬たちがやってきます。
寂しいなんていっていられません。。。
情が移ると別れるとき辛い?
そりゃ~辛いです。泣いちゃいます。でも~
里親さんとたまに連絡をとって会うことだってできるんですよ!

ということで、預かりさんをご希望の方は、
ここのメールフォームまでご連絡ください。

| 犬の話 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-406
おっしゃる通りi-197

| 美鈴かぁーさん | 2010/06/23 18:27 | URL |

美鈴かーさんへ

どうもThank youでござーます

| じゅーべーまま | 2010/06/26 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/529-1cd82930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

