ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピー体験

昨日、シンディと
知人のつてでアニマルセラピーへ行ってきた!
それもトビ君も一緒に。。。

利用者さんが並んで座っているところの
間をぬって、練り歩き、撫でさせてあげたり
ちょっとお話をする程度の簡単なことでした。

が、やっぱりシンディは、後半お疲れモード。
撫でられるととたんにその方の足下に伏せてしまう。
休憩させながらの初体験でした。

飼い主が気を遣っているのがわかるのか
犬もけっこう気疲れするそうです。
だって、あのトビすら(おっと失礼)疲れていましたから。
これでゴマがいたらすっちゃかめっちゃかだったろう。。。

シンディ、お疲れ様!
今、彼女は私の足下でいびきをかいて寝ております。
そしてたまにへをこき、夢を見て足を動かし、
寝言を言ってます。

でも喜んでもらえたようで、よかったね、シンディ!

| ジャーマンシェパード | 00:42 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

シンディお疲れ様v-218頑張ったね~v-290

| 美鈴かぁーさん | 2010/06/21 08:00 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ありがとう!シンディ、がんばったよ~。
施設は、あまり冷房を効かせないみたいで
人間もちょっと暑かったから
犬はぐったりしたことでしょう。。。
ちょっと辛かったかな?
トビも帰ってからずぅ~っと寝ていたらしい。

| じゅーべーまま | 2010/06/21 18:15 | URL |

Good JOB!!

それはそれはシンディ、グッジョブでしたね!
犬の気付かれ・・・やっぱあるんですねぇ。
レンくん達も気付かれ、あるのかなー?

| Ritsuka | 2010/06/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

ありがと~ございます。
レン君ね~???
疲れて帰ってくるからちょうどよかったりして!??
実際やってみるとやっぱり犬の負担もあるというのを
実感しました~
まぁ、シンディは高齢だからねー。
たまにやるにはいいかも。

| じゅーべーまま | 2010/06/22 11:52 | URL |

今見直すと・・

気疲れが「気付かれ(何に?)」になってるーorz
誤字に全くもって気付かず(笑) スミマセンww
ケンはいつでも癒し犬なんですが、
レンくんがもう少し落ち着けるようになったら
やってみたいです♪

| Ritsuka | 2010/06/22 12:55 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

> 気疲れが「気付かれ(何に?)」になってるーorz
私もよくやります。ものすごい当て字になって
変換されたままだったりします。
確認もしないで送信しちゃったりすると、ね。

ケンケンは、癒し犬だけど、って
レン君だって立派な癒し犬だわよ~!
顔だけ見てると・・・
もしくは寝てるとき。。。

| じゅーべーまま | 2010/06/22 18:11 | URL |

↑私もそう思いま~す!ハハハ

| 美鈴かぁーさん | 2010/06/23 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/528-21db6985

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2010/06/21 01:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

