ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも破談

♩悲しく~~て悲しくて~
 とて~もや~り~きれない~♩


もっと小さい頃から飼いたかった
ポスターに映るゴマは、まだ3ヶ月の小ちゃい頃。

だけどね~。まだ6ヶ月だぜ。

小ちゃい頃から飼いたければ
ペットショップへどうぞ!
こちらの活動のなんたるかを知らずに
タダで子犬を貰えると気軽に考えていたんじゃん!?
大甘の王子だ!

え~え~最近、わたくしイライラする~。

断るなら早めにして欲しいもんだ。
こちらから連絡しなければ、連絡がこない
そういう時点でアウトだけど、礼儀としてさ~
お断りの電話は迅速にして欲しい~っつ~のっ!
だって仕方ないんじゃん!この子はだめ!って思うなら
一生つきあうんだからさー、だめなら断って正解です。

大人なんだから~。お願いしますよ~

で、すぐさま次の希望者が現れた。。。

だけど、なんでゴマちゃんは、年寄り受けがいいのかな~?
別にね、デーモン閣下のように
10万年生きていたら飼えるでしょうがね~???

寂しいからって犬猫をむやみに飼ってはいけないと思う。
15年くらい生きる犬のことも考えよう。
もし、飼い主が亡くなって、犬ひとり残されたら?
その犬が高齢だったら?
子供たちも犬を引き取らなかったら?
保護団体も引き取り手も無く、保健所です!
そういう境遇の犬たちの話を良く聞きます。最近。

捨て犬が減る事はないんでしょうか?







| ミックス | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴマちゃん今回は縁がなかったのねぇ。
それにしてもお断りの電話くらいサッサとしてもらいたいわ。次の人を探さなくちゃならないんだからさっ!

我が家の近所にも旦那様80過ぎ、奥様70すぎで子犬を飼ってしまったお家があるの。
アトムと仲良しなので親しくさせていただいているけれど、ある日、お宅でお茶を御馳走になっている時に旦那様に「自分たちに何かあったら犬の面倒を見てもらわなくちゃ」みたいな事を言われ困った事があるわ。
勝手に決められてもねぇ。
「えーっ、うちは3匹も飼えないわよぉ」と言いつつ、その子が天涯孤独にならない事を祈ったわよ。
でも年寄りだけの暮らしに『犬』の存在はとても大きな物だと言ってらした。
他のお年寄りの犬飼さんも同じような事を言っていたし…。
だからと言って子犬を飼いたがるのは辞めてもらわないとねぇ。

| はな&アトム | 2010/06/19 07:18 | URL |

はな&アトムさんへ

そーですね~。年寄りだけの暮らしに
犬の存在は大きいとは思うけど、
それは自分たちの事だけしか考えていないと思うんですよ。
犬にとっては小さいうちは、走り回ったりしたいからね~。

年の差カップルでじいさんと結婚した若い女性は
遺産があれば生きては行けるけど
犬は・・・・ね~。

しかしです、何かあったらと頼りにされても・・・
ぶっちゃけ、世の中、金です!
犬に遺産を残す富豪がいたけど
そーいうことだよねー。

| じゅーべーまま | 2010/06/19 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/526-eec11c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

