ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぷあっぷ。。。

GWからずっと風邪が抜けず、毎週病院へ行っていたが
やっぱり治らず、昨日また病院へ行って先生に
「ぜんぜんよくならないんですけどぉ~」と伝えると
今年の風邪は、咳がとまらないらしい、
患者さんがみなそー言ってイライラして訴えるけど
それはボクのせいではないです。
と言われた。。。
別に先生の責任にしている訳ではないのです・・・
もしかすると百日咳かもしれないけど断定するのは無理。
だそうだ。。
薬を替えてそれでも咳が止まらなければ
精密検査となるんだそうで・・・・

あ~~~~~~
仕事が忙しいっていうのになんなんだよ~~~~
とやっぱり怒りの矛先は、先生に向けられる。
おっと、いかん!やかん!おかぁ~ん!!!!
忙しいと心を無くしてイライラするもの、
心穏やかにすごしましょう。

私の風邪と同じく、熱が下がらず病院へ行った友達が
診断の結果、即入院となりました。
うひょ~~~!
原因は、風邪ではなく、けがの傷口からの感染らしい。
3週間入院という事で
預かり犬を含め6頭いる犬たちの避難場所確保で
右往左往。
いま、ゴマの兄クロベエ移転先は、トビ宅。
今週中には私の実家で預かる事になった。

犬が多いと、何かあったとき避難場所を確保するのは大変です。
ご近所さんたちで協力し合い、散歩係など分担。

つくづくご近所の底ぢからを感じました。
遠くの親類より近所の友とはこのことです。
彼女は、犬関係の友達も多く、つきあいもいいので
近所の人との連携がうまくいった。
日頃からのつきあいはとっても大事だと痛感した今日この頃。
スポンサーサイト

| 犬以外 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか???

ヤダーーーッ(* *)
まだ調子が悪いままだったんですね。。。かわいそう(T T)
咳は長引くと肺に落ちてきちゃって、さらに長引きますよね(> <)
肺炎にならないよう注意が必要ですwww
ところで、ワンコ達です。大丈夫ですか?
私、最近外仕事減らしたので、何か出来ることがあったら協力させてください!
自力でお迎えに上がれないのが難なのですが
それでも何かの時は声かけて下さいね(^▽^)

| Ritsuka | 2010/05/27 00:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
なんか、長引く風邪は百日咳とかクラミジア肺炎とか
マイクプラズマ肺炎とかみたいですよ~。
わたしも喘息発作が長引いてる?って思っていたけど
もしかしてってぜんそくの医者のところに行って
聞いたら、今若い人の間で上のようなのがはやっていて
うつったんじゃないかって。で薬をもらいました。
マクロライド系の抗生物質が効きます。
ジスロマックを飲んだらあっという間に改善しました。
もう飲んだかな?それでも効いてなかったら別のものか耐性菌よね。
ちなみに肺炎球菌ワクチンは摂取回数に制限があって
しかも一度で一生ものの免疫じゃないので
死亡リスクになる60とか65歳以上になってから打ったほうが
いいです。

| マイノ | 2010/06/01 19:59 | URL | ≫ EDIT

Ritshukaさんへ

なんとかやってます~
ご心配ありがとう!!!
というものの、咳がまだ続いていますよ~
違う病院へ行ったら気管支ぜんそくかも?
ほんとは、禁煙を進められたけど・・・
そーだよね~~~。。。
わかっちゃいるがやめられない。
夫にも勧められ、なぜかこそこそ吸っています。
ほんとにやめなきゃ!と心では思っています。
犬たちは、とりあえず分散型で預かりを分け合いました
ありがとう!
ほんとに何かあったら声をかけさせていただきます!

| じゅーべーまま | 2010/06/04 09:27 | URL |

マイノさんへ

お久しぶりです~!
百日咳かもとのことで、最初に行った病院で
抗生物質を飲んだんだけど、効かず。。。
レントゲンもとったけど特に問題なし。
最終的に気管支内科へ行ったら
気管支ぜんそく。。。?
ただいま、薬と吸い込む薬を飲んでいますが
まだ出ている咳。。。
もうすぐ2ヶ月になります。

| じゅーべーまま | 2010/06/04 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/517-579c7d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

