ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

菊**

土曜に義父が亡くなり、昨日家族葬で見送った。
嫁としての初仕事。

無宗教の葬式でお坊さんも呼ばず、線香もあげずという式は、
初めての経験。摩訶不思議!

受付をやったせいで忙しく、咳は出て止まらず
式の最中もあまりの咳に退出し、散々だった!

疲れた~~~~~~~~~~っ!

嫁は、大変ですね。みんなこうしてやっていることを
尊敬してしまう。

人が疲れて火葬場帰りの車中で寝ているとき、
「お父さんがいなくなったから、
 今度は嫁いびりだわね」と起こされた。。。

はぁ~???

寝ている所のふいうちをくらい、討ち死。。。。
うえ~~!不覚!!!1敗

それから一息、落ち着いたところで、また
♩何度も同じ話~繰り返す~~~♩
 独り言じゃなくて~大きな~~声で~~~♩byコスモス/山口百恵

嫁いびりって、嫁いびりって・・・・?
そんなに楽しみなのか?

なんども言われたので、こちらも構えができており、
「い~んじゃないですかー、そんだけ元気になるんだったら」
と切り返し、義母打ち返せず、討ち死。1勝!

義母は、ホームに入っており、会う機会も少なく
まぁ、やることもなく暇なのでしゃべりたいんだろう。
あまり嫁VS姑のバトルの機会はない、残念無念。


初バトル、軍配は、引き分けか?





| 犬以外 | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、

本当の会話ですか?恐ろしや~(> <)
我が家のママはやさしいママで
ホント良かったです。。。

| Ritsuka | 2010/05/11 12:03 | URL | ≫ EDIT

Ritshukaさんへ

ガチです!
今まで、お父さんがいて、九州男児だったこともあってか
抑圧されていたのでしょうか?
抑止力がなくなり、寝ていた虎が起きた!って感じ。
Ritsukaさんちのママは、ほんとに素敵な方ですよ~。
初めて伺ったとき、嫁姑だと思わなかったもの。
我が家は、これからどうなることか・・・
楽しみです。。。へっへっへ。鬼嫁!

| じゅーべーまま | 2010/05/11 17:12 | URL |

無宗教の葬儀ってなんか変だよねv-12

| 美鈴かぁーさん | 2010/05/11 20:23 | URL |

美鈴かぁーさんへ

そー、やっぱり変だった。
まぁさー、義父といっても
再婚まもなくして、ホームに入ったから
4・5回しか会ってないしねー。。。
身内という感覚がないので、
変だと感じるのかなぁ。
ほんとに身内だったら
心温まる、いい式だったのかもしれないんがぁ~!

| じゅーべーまま | 2010/05/14 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/515-d5d5964e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

