ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩前進

先日、アニマルセラピーの講習会を受けてきました。
で、昨日は、病院への見学。

みんなどの犬もまさにセラピードッグにふさわしいような
おだやかな子たち。。。。

猫は、ただじぃ~っと患者さんの膝の上に寝ていて
なでてもらっていた。
動物とふれあうと患者さんの顔が笑顔になる。
とてもいいことだと思います。
入院生活・施設の生活は、単調でつまらないものだから
毎月の訪問を待っていてくれているらしい。

人が好きで、飼い主との信頼関係が築けているワンちゃん・猫ちゃん!
ぜひ一度、見に行ってみてください!!!!
そこに犬・猫がいるだけで笑ってくれる人がいます。
もっと多くの施設や病院が
アニマルセラピーを実施してくれたらいいのになぁ。。。

健康診断を受けて問題なければ、シンディもデビューですっ!
一緒に楽しくがんばろ~ぜ~!

『生きることは呼吸することではない。行動すること』
 By平塚らいてう

| 犬の話 | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨年資料見て、見学なんかに行きたかったんだけど・・・・・なんか身辺が忙しくてi-195
シンディ、癒すよーi-197バッチシだi-234

| 美鈴かぁーさん | 2010/02/26 21:41 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ありがと~!一芸を披露しなくちゃいけないんだけど
彼女はなぁ~んもです。
ただ、お手、おすわり、ふせ、あとへ、が
できるだけでもいいんだって。。。
しか~し、何か教えたい。。。
ゆりありくのりく君みたいな掛け合い漫才できるとい~なぁ。。
と夢は広がる。。。

| ジューベーママ | 2010/02/27 13:32 | URL |

そうなんだー・・・・芸ね~・・・・頑張れシンディe-270

セラピー犬になるには、飼い犬じゃなきゃ駄目じゃなかったっけi-198

| 美鈴かぁーさん | 2010/03/01 09:33 | URL |

アニマルセラピー

良いですねー!
病院はどちらへ行かれたのですか?
レンやケンにもできるでしょうか?
是非行きたいです。
でも車が運転できないのです・・・(> <)

| Ritsuka | 2010/03/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさんへ

シンディ、夫にこっそり秘密で登録しちまった・・・!
♩秘密~内緒にしてねっ!指切りしまっしょ!
誰にも言わ~~~ないでね~~~
秘密~ちいちゃな胸のポケットの中~
こぼれちゃいそ~な~のぉ~♫
なつかすぃ~

| ジューベーママ | 2010/03/02 18:09 | URL |

Ritsukaさんへ

病院は、近所の病院でやってもらいました。
レン・ケンたちなら行きつけの病院の先生の方がいいですよー。
自宅の近所でやっていれば、車なしでもいいと思うんだけどね~。
レン君なんてボール取りの芸があるから喜ばれそうですね、
しつこししなければ・・・・ははははは・・・・
ケンちゃんは、ずっと抱っこされてられるだろうから
これもまた喜ばれそう。。。
高齢者は、ふれあいを求めているように感じますからねー。
まずは、見学からいかがかしら~??

| ジューベーママ | 2010/03/02 18:14 | URL |

ハハハハハハ・・・・・・。
秘密は高いよー。

| 美鈴かぁーさん | 2010/03/02 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/484-19dff6cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

