ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!

先日、私が自転車から帰って来ると
うちのすぐはす向かいの家の前に
少年とミニチュアシュナウザーがいた。
どうももよおしたらしく、ウンコの体勢にはいっている。
少年は、バックの中からビニール袋を取り出していた。

おっ、えらい!えらい!
私は家の中へ入ろうとしたその瞬間・・・

バタバタバタ・・・・・と駆け出す音が・・・・
ん?ん?
ウンコを取ってビニール袋を片付けるには、早すぎる!
不審に思った私は、その現場に戻り見てみると
ウンコが
できたてほやほやのウンコが置き去りではないか~!

あの少年は、私が見ているものだから
ウンコを取るそぶりを見せていただけなのだ!
許せ~ん!」と追いかけてみたものの
少年は、足が早く見失ってしまった。

ムカつきながらウンコを片付けた・・・。

最近、近所でも置き去りのウンコが多くなってきた。
確かに、拾って帰るのはめんどくさいだろうし、臭い!
だけど、シンディなんか、でっかく、軟らかく、臭い!
新聞紙を敷いてさせているんだぜぃ。
取るには、軟らかすぎて持てないからだ。
そのシュナウザーのウンコは、固くて小さい。
処理しやすいじゃないかっ。
こんな小ちゃいのに取らないのか!あのガキ!

そりゃ~、やらなくていいなら、やりたくないだろう、
だけど、マナーだろっ!基本的な事だろっ!
自分の家の前に置かれていたら、いやじゃろ~が!
歩いていて踏んだら、嫌じゃろ~が!

マナーを守れない奴に他のマナーが守れるか?
犬の躾ができるのか?犬をかわいがる資格はないっ!
しかも人の見ている前で演技までするなんざぁ~悪質極まりない!
許せん!
こういうやからが多いから、きちんと処理している飼い主までが
じゅっぱひとからげにされ、文句を言われるのだ!

今度必ず、取っ捕まえて片付けさせたる!!
あ~まったく胸くそ悪い出来事だった!
ムカッ

悪事は必ず暴かれます。。。ふっふっふ・・・

スポンサーサイト

| 犬の話 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは許せないですね。。。。
実は私も先日同じようなのに出くわしました(> <)
って、それはおじさんだったんですけど・・・・・
いつも行く東品川海上公園に行ったときのこと、
自転車にポメを乗せて登場したおじさんが
ホイッって芝生にポメを放したとたんその子がウンチしたので
そのおじさんをジロジロ見てたら、自転車のかごから
何か取るようなそぶりを見せたんだけど
結局袋とかもなく、そのうち他のことしだしたので
私が袋を差し出して、使ってくださいって渡したところ
「何これ?」って感じで無視・・・・・あきれる光景でした(v_v)

| Ritsuka | 2010/02/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

許せない行動ですよっ!腹が立ちますねー。
子供の模範にならなきゃいけない大人が!!
そんなじじぃは、国母のこととやかく言う権利はないね。
落ちている自分の飼い犬のではないモノを片付ける人もいます。
まったく頭が下がる思いです。
犬を飼う前に犬の躾と同様に飼い主も躾なきゃあかんのかっ!
だから犬嫌いの人が飼い主嫌いにもなるんじゃろ~がっ!
と、思うんですよねー。
と、Ritsukaさんのコメントを読んで思いました。
そういう場面に遭遇するとほんとに腹ただしい。

| ジューベーママ | 2010/02/16 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/481-47233c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

