ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお散歩

あ~あ。雨だぁ~。いやだなぁ~~散歩。。。
でも、アンディは待っている!じぃ~~~っと私の様子を伺っている。
朝起きて、庭に出そうと窓を開けると
庭を眺めるだけで、ソファに座ってしまった。
ほんと、出ないよね~庭には。

昨日、昼前に医者に行ってから仕事に出かけ
帰ってきたのは、10時。
その間、いたずらもなく、(だけど私のベッドに寝ていた)
おしっこすらせず待っていてくれた。
ん~いい~子ね~。。。
帰ってきてから庭に出したのにおしっこしなかった。

という事を考えるとすご~い長い時間おしっこしていないことになる。
アンディって、おしっこ袋でかいのかい???

こりゃ~行ってあげなきゃ!!
散歩のショートコースを歩いて帰ってきたら
まぁまぁ、ごっつ濡れて家に入れたくないよ~~~

行く前にセットしたバスタオルで少しづつ拭いてみる・・・
嫌がってる感じはない。
よしよし、ふきふきしてあげるね。
頭のあたりは、少し「うぅ~」で、断念。
タオルハンカチで頭を撫でてみる。ん!大丈夫みたい。
よしよしとなでなでしてみる。
やっぱりティッシュだけだめなのかしら?

プチほっかむり

あごの下で結ぶのはまだコワイのでプチほっかむりじゃぁ~~!

そんじゃアンディ!ママは、これから出かけるからね!
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アローナさんご苦労様です。
アトムは雨のお散歩無理です。何しろ引っ張るから。
傘なんてさせません。

アンディのプチほっかむり。なかなか良いですけど、なんだか目が挑戦的?本当に「それ以上やったらぁー」って言ってるみたい。

| はな&アトム | 2006/02/01 19:27 | URL |

そーでしょ

そー、挑戦的な目。
ひるまず、タオルをかけた私です。
アンディは雨の日は?今日だけか?
なぜか引っ張りませんでした。
他の犬のうんこが落ちていたのを見たとき
「うえ~きったねぇ~」と
言っているような感じで避けて通りました。
変なアンディ。
いつもは、ニオイを嗅ぐのに・・・。
アンディは不思議です。

| ジューベーママ | 2006/02/01 20:15 | URL |

うちのわんたち雨の日はお散歩なしです!

アンディくんだって濡れっぱなしじゃ嫌だよね。
お利口さんにしていないと
キレイにしてもらえないんだから。
ほっかむり成功!!
じゃれ合いが出来るようになるとちがうかなぁ~

| ゆぅみ | 2006/02/01 21:36 | URL | ≫ EDIT

え~っ!

ゆぅみさんのところは、雨降りはお散歩ナシかぁ。
それでもいいならいいなぁ~。
近所の人達もそーいう人多いですね~。
アイリッシュは、濡れると乾かすの大変でしょうね。
アンディとじゃれあい・・・
確かに遊びたがります。
私にじゃれようと跳びかってきます。
決して威嚇してるんじゃなくて
しっぽふりふりで・・・・
飛びかかるのはいけないことだと教えなければならず
相手にしないんですよ。
自分のワンコだったらよしとするんだけど。。。
里親さんにはいやかもしれないので。。。
預かりは、自分の犬には甘く、
預かり犬はきびしいんですぅ~。
だから噛んだか??アンディよ!

| ジューベーママ | 2006/02/01 22:27 | URL |

雨は嫌だよね~

アレもオシッコ袋が大きいから、我慢してる。
だから雨でも散歩は必須。。。あとが大変なんだ。
けど、アンディ君、きちんとタオルしてくれたのですね!
一歩一歩、いい子になっているじゃないですかぁ~。
プチほっかむり!!! おしいです!
がんばれアンディ君!!

| かおり | 2006/02/02 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/48-ab8454b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

