ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんじ君!?

以前、我母がシンディと呼べずに「しんじ」とか「シンリー」とか
訳の分からぬ名前を呼んでいたことをバカにしていた。。。
しかしです。
近所のじいちゃん、ばぁちゃんたちも右に同じくで、
シンディだと言っても次の日にはまた
しんじくん」と呼んでいる。
だからっ・・・シンディですよー
と言い直すのもめんどくさくなり、
散歩で会って「あ~ら!しんじ君、今日は暖かいねー」と
話しかけて来てももう言い直さなくなってきた。。。
年を取ると耳が遠くなってディなんて言葉は、
聞き取りにくいんだろうと思っていた。。。

んがぁ~~~~しかし。。。

たまに合う近所の外国人飼い主。
「名前はなんていうんでしたっけ?」
「シンディですよ」というと
まさに「えっ?シンジ?男の子なの?」
「いやいや。シンディです」
「OH~~スィンディ!」
そーそー、セクスィー部長のスィー

シンディじゃなく、スィンディと発音すれば、
きっとじいちゃんばぁちゃんも聞き取りやすいんだ!!!!?
スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんまり笑わせないでv-16
そうそう、じぃさんばぁさんの聞き取りが正しいって訳ですねハハハ。
もう間もなく私もテッシュの領域に達しますv-12

| 美鈴かぁーさん | 2010/02/03 22:32 | URL |

ウケました(笑)

シンジくんか~(笑)
ウケますねー、性別まで変わっちゃってるし!!
私の母は割と正しい英語のしゃべれる人なんですけど、
CDの発音とかやっぱ「スィーディ」とか言ってます!
Cの音はスィーがやっぱ正しいのですねー。
シンリーも、ありそうでなさそうな名前で結構気に入りました(笑)

| Ritsuka | 2010/02/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

美鈴かーさんへ

そー、以外と耳がいいんだろうか?
たまたまなのだろうか?
不明です。。。。

| ジューベーママ | 2010/02/05 10:18 | URL |

RItsukaさんへ

きっとスィーが聞き取りやすいのかもね~。
だいたい、ここらのじいさん、ばぁさんの耳がいいのか悪いのか
全国的にはどうでしょうか?
なんつって・・・・

| ジューベーママ | 2010/02/05 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/476-a1fa1c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

