ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの味「ナポリタン」

1年に一度くらい無性に食べたくなる
ナポリタン

今や絶滅危惧種となり、
パスタ屋さんで見かける事はなくなった。
お弁当の添え物としてちょこっと乗っかっている。
かわいそうなナポリタン。

冷蔵庫にソーセージ、ピーマンがあった日にゃ~
「!」ナポリタン作ろう!
ってなもんで、自分好みのケチャップの量にして食べる。

今はスパゲティなんて呼ばずにパスタなんて呼んでいるけど
昔は、ナポリタンかミートソースしかなくて
喫茶店の定番メニューだった。
カフェではなく喫茶店に合うナポリタン。
おしゃれな雑誌なんかにゃ~、
デートの時は、ナポリタンは喰うべからず!と言っていた
とってもポピュラーだったナポリタン。。。
ナポリタンってネーミングはどこから来たのか?
わからずナウい食べ物だったナポリタン。

無性に食べたくなったので、作って食べた。
深夜食堂でこれやらないかなぁ。。。
NAPORITAN.jpg
スポンサーサイト

| 犬以外 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もナポリタンだ~いすき!
マジ食べたくなるi-184

| 美鈴かぁーさん | 2010/01/20 19:02 | URL |

美鈴かぁーさんへ

だよね~。
ナポリタンは、懐かしの昭和の味です。

| ジューベーママ | 2010/01/21 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/471-535ed800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

