ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷だらけのアローナ~♪

昨晩、目やにを取ろうとティッシュを持って
拭いていたら・・・
鼻にしわを寄せ始めたので
やめようとしたその時・・・

ガブリ!

ぐぐぐぐっと力が入ってくる・・・。痛ぇ~~よ~~~!

「ノー!離せ~~~~~~」必死の形相で言った。
そして、離し始めた・・・

血がぽたぽたと落ちてきたので即座に水道で洗い流すけど
止まらない・・・
ぎゃ~~~~!困ったぞ~。
消毒をしてテッシュでおさえて・・・
ぼやけてながらも現場検証。。。↓
がぶり


アンディを叱りつけて・・・そしたら、なんだか貧血。フラフラしながらベッドへ。

しばらく、休んでいると手がジンジンして痛くてしかたない。
でも、骨までは行っていない感じ。
あ~あ。やっちまったよ。

ティッシュで目ヤニとりは、やっぱりいやなのか・・・
君は、なぜこんなになってしまったの?
まだ、3週間じゃ、私を信用はしないよね~。
ん~?わからないよ。。。

今朝は、起きてくると、アンディ君は、普通だった。
そして、床に吐いていた。それは、土曜日に喰ったお菓子の包み。
「このばぁ~たれが~」
手の痛みは残っていたけど包帯巻いて、お散歩。これも普通。
お手も座れも待ても普通にできる。
う~~~ん。。。
アルファシンドロームとかいうやつなのか?
なんだろうね~アンディ。
なついてきたことをいいことに図に乗った私が未熟だったんだ。
もう少し、慎重にしなければね。。。
これから気を付けようっと!


病院へ行き消毒してもらいしばし通院。
傷だらけのアローナは今日も行く!

こりゃー

スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 15:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐおっ!ジューベーママ大丈夫ですか??
私もマイロに何度も本気がぶりをされていますが
その度に指全体がぷくーっと腫れます(苦笑)
が、しかし、所詮マイロ。アンディとはなんせ、
口の大きさが全然違う・・・
歯の大きさもあごの力も違うでしょう。
かなーり痛そう・・・・
アンディ。。。噛んじゃダメだよぉ。。。

| めぐみ | 2006/01/30 17:31 | URL |

はじめまして~アイリッシュ2頭(我が家では怪獣姫とよんでます)と日々楽しい生活をしています~
アイリッシュは本当に甘えん坊で頭がいい子です~。ただテンションが高くてほかの犬種にくらべると
散歩とか遊びが大変かもしれませんね~
アンディーくんは何か前の飼い主さんにトラウマがありがぶr

| なな | 2006/01/30 17:56 | URL |

スミマセン~なんだか変になってしまいました~~
つづきを.....。

がぶりいってしまったんでしょうね~~
このままアンディーくんがジューベイママさんと一緒にずーっと暮らせないかなぁぁ~って密かに思って
ます。うちも前は東京のマンション1LDKでアイリッシュ2頭と生活してました~大丈夫ですよ!!

| なな | 2006/01/30 18:07 | URL |

あちゃ~痛そう…
アンディ君ダメだよ~ガブリは~
ママ泣いちゃうよ~
babyから我が家に来たガイでさえ気に入らない事あるとガブリするマネ(弱く甘噛み)します。
特に毛玉ほぐしの時あんまりにも痛かったときなどですが。
それにしてもアンディ君、前のオーナーさんと何かあってトラウマになっているのかな?
それともあんまりかまわれていなくて目やにとりなどしてもらえなかったのかぁ?
どちらかな?
たぶん毛玉も同じような状況であまりしてもらってなかったのかもしれません。
だからbabyの頃から慣れさせていないので極度に嫌がるのかも~
と憶測ですが考えてしまいました。
ジューベーママ気長にアンディ君の面倒見てあげてくださいね~
きっと心を開いてくれると思います。

| てるりん | 2006/01/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

アンディ~、ガブはダメ!
私も実家での先代犬にガブされました。
その子は子犬のときに捨てられていた子で、普段はとても大人しいいい子だったのに、食べているときに手を出すとマジで怒る子だったんです。
なのに、うっかりした私がご飯を食べているときに目やにが気になって取ってあげなくちゃと思い手を出しました。ほんの一瞬だったのですが、ガブッ。
血が出ました。でも、噛んだ本人、噛みついた次の瞬間に後悔したようでしたよ。可哀想なことしちゃった。
何が原因か判らないけど、アンディの目やに拭きは眠い時、眠っているとき限定にしたほうがいいですね。アローナさんだって怖いでしょ?
アー、悲しいなぁ。噛まれたりしちゃうと、ワンとの間に目に見えない壁みたいなものが出来ちゃいません?その壁しばらく消えなかったりしません?
それをワンは感じたりするのね。
アローナさん大丈夫?アローナさんの気持ちが心配。
アンディの心の闇はまだまだ深いのかなぁ。

| はな&アトム | 2006/01/30 18:17 | URL |

私は大丈夫です~~

すみません、みなさん。
ご心配どうもありがとう!
確かに恐くないかと言われたら
コワイですけど~・・・。
でも、油断した私にも非があるので
もう少し時間をかけて付き合っていきたいと
思っています。
仕方ないですよね。
3歳の男の子だもの。
信頼関係を築くにはけっこうな時間がいるよね。
目ヤニ取りは、素手だと嫌がらないので
しばらく素手だなぁ~・・・。
ブラッシングは、しばらく様子を見てから。。。
心の闇から抜け出てくれるといいな~!

| ジューベーママ | 2006/01/30 19:59 | URL |

昨日の今日で
アンディくんちょっと不安定なんでしょうか。
お怪我大丈夫ですか?
やはり大型犬、絶対大丈夫ってことはないのですね。

アローナさんが大らかな気持ちでいてくれるようですので
ちょっとホッとしています。

| ゆぅみ | 2006/01/30 20:28 | URL | ≫ EDIT

ななさん、はじめまして!

スゴイですね。
東京でしかも1LDKでアイリッシュ2頭だなんて!
ん~~・・・うちは・・・。ほんとに狭いから。
アンディ飼ったら他の犬達を預かれなくなるので
やっぱり無理なんですよね~。。。
また、コメントお待ちしていま~す!

| ジューベーママ | 2006/01/30 21:16 | URL |

ジューベーママさん、大変でしたね。痛い・・・ですよね。咬まれると傷より打撲のような状態でいたいと聞いています。
咬むのはまずいので、咬まない状況にとりあえずしてやるしかないですね。手で目やにとりが大丈夫というのなら、目の前で白いティッシュがちらちらするのに何かトラウマがあるのでしょうか。
咬んだら間髪いれず叱る(この場合だけ体罰可と書いてあるページもあります)必要がありますが、グッグッと力を入れられたんじゃあなかなか叱れませんね。大きいし、アンディ、困ったもんだ・・・
アンディ君はちょっと臆病、かつアルファの気もありそうな気がします。おうちでアンディ君がソファに寝ているときにわざとどかしてそこにジューベーママサンがすわってしまうというようなことをしてこちらが上だということを常にアピールしていく必要があるような気がします。食事はアンディ君のごはんの前にしてらっしゃったですよね。
犬が飼い主を自分より完全に上だと思えば犬は安心して自分で自分の身や縄張りや飼い主を守らなくてもよいとわかるので問題行動も減るのではと思います(いつでもなんでもというわけにはいきませんが)。地道な訓練しかないですよね。
大変だけれどまた経過をお知らせください。

| マイノ | 2006/01/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?ジューベーママ。
痛いですね。やっぱりビーグルとはスケールが違う。花子と美鈴には一度も噛まれたことはないけど、★になった太郎は凶暴犬。それも気に入らないといきなり噛むだったから、最低。太郎は★になるまで歯が丈夫で動けなくなっても口が開くまで噛んでいたから、16年一緒だったけどある意味恐かった。噛まれると皮膚に穴があいちゃうし、ブルブル振るえてだんだん痛くなって涙が出ちゃうね・・・。
ジューベーママの傷も心も心配。
アフガンにも1度も噛まれたことなかったけど、アンディは生きてきた過程が複雑だもん・・・・一概にダメな子とは言えないね。ジューベーママ頑張って!

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/31 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/46-adfddbd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

