ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライチの訃報

ライチのきたて

2009.12.18金曜日
ライチ君、今は、イブ君ですが、あえてライチと呼ばせていただきます。
突然、亡くなりました。。。。

昨日、イブママからメールが入っていました。
あまりの突然の事に信じられない気持ちです。
何も言葉にできない。。。
ママが一番ショックを受けている事でしょう。
ママの気持ちを思うとほんとに辛いです。

ママがだっこして出かける時だそうで
玄関では、元気に抱っこされて
車に乗せるときにはすでに
息をしていない状態だったそうです。
あまりにも突然にあまりにも一瞬で
ママの気持ちを思うとほんとにほんとに・・・・
ママの腕の中でなくなった事が唯一の救いです。
ママが大好きだったものね。。。

どうしてライチが。。。
ライチは、辛い思いをしてきて、
やっと幸せを手に入れた子なのに。。。

でも、短い間だったけどライチは、
すごく幸せだった事でしょう。
去年会ったときのライチはとても幸せそうな笑顔でした。
後ろ足が麻痺になっても幸せな笑顔を見せて
一生懸命生きていましたね。
ママもパパもお子さん達もほんとにライチを愛していましたよね。

私もライチに会えて楽しかった。
いろんな思い出が頭の中で蘇っています。
うちの滞在期間、長かったよね。
来たばかりの時は警戒してソファの後ろに隠れていましたね。
しかると歯をむいて怒っていましたね。
スーツ姿の男性が苦手でしたね。
甘えん坊でしたね。
一緒に旅行行きましたね。

どうもありがとう。ライチ。
君の事は、ずっと忘れないよ。
天国に言ったらいっぱい走り回って、
たくさん声を上げて吠えまくれ!

ライチ~~~~~~~~~~~~~~~。。。

いいや、ライチではないね、
イブ~~~~~~~~~~~~~~~。。。
あまりにも早すぎる突然の死に
スポンサーサイト

| スピッツ | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーくショック!
瑞穂エコパークのランでアンディやはなやアトムと遊んだんだよね。
玄関から車までの間にいったい何が…。
ご家族の事を考えると言葉が見つからないけど、どうぞ安らかに。
きっと天国でジューベーちゃんが仲良くしてくれるわね。

| はな&アトム | 2009/12/21 01:32 | URL |

ライチ・・・・・・
残念だね・・・・せっかく幸せをつかんだのに。
虹の橋を渡って、我家の太郎も居るしジューベーもいるし・・・・・楽しく駆け回って遊んでね。
合掌

| 美鈴かぁーさん | 2009/12/21 08:15 | URL |

はな&アトムさんへ

行きましたねぇ。。。エコパーク。
たしか、ラブの女の子をしつこく追いかけ回していました。
好きになったら一途なところがかわいかった。
ジューベーの命日と一日違いで逝ったイブ君を
ジューベーも仲良くしてくれる事を願っています。

| ジューベーママ | 2009/12/21 10:08 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ほんとに残念です。
でももらわれてからの3年間、
ライチは、とても幸せだったよね。
顔が物語っていました。

| ジューベーママ | 2009/12/21 10:12 | URL |

嘘みたい・・・(> <)

イブくん、そんな急にサヨナラだなんて
またざくろの里で会えると思っていたのに。
あまりに急すぎて、なんと言って良いのか言葉が浮かびません。。。。
パパもママも僕もとーってもイブくんを大切にされてたので
ご家族のこと考えると涙が出てきました(> <)
でも、ママの手の中でって言うのは本当に幸せなことだなぁって。
しばらくはつらい日々が続きますが、
天国でみんな仲良くしてくれることを祈ります。

| Ritsuka | 2009/12/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

ほんとに突然で、私も言葉を失いました。
でも3年間は、一番愛された年月だったでしょう。

今は、天国でいっぱい走り回って欲しいと思います。
どうか安らかにね。イブ。

| ジューベーママ | 2009/12/21 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/458-169baa27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

