ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な話

小学校からのつきあいの友達に
忘年会でもしようとメールを送ったら
お父さんの具合が悪いとのことで
大丈夫かなぁと心配していた矢先、
日曜日に亡くなったという知らせが届いた。

それから私のケータイがこつ然と姿を消した。

そして、昨日、お通夜。。。。
おじさんに手を合わせた。

一緒に行った友達や当の彼女に
おじさんが何かを教えてくれたんじゃないかと
話していた。。。。虫の知らせ?
でも、面識なかったよね~。
単なる偶然だよ~!と笑って話していた。
久しぶりに会えた級友ともその後、
居酒屋で飲み直し、また会おうねと別れた。

そしてお通夜から帰ってみるとケータイ会社からの留守電。

今朝、電話してみると駅前のショップに届いているという。

さっそく行ってみると
出されたケータイは、まぎれもなく私の子!
近所の家の前に落ちていたそうで届けてくれたのだ。
感謝です。

そして、今朝、おじさんが荼毘に付される日。

もしかして、
「ケータイばかりで連絡取り合わずに会ってやってくれ」
というおじさんからのメッセージだったのでは
あるまじろ?いやあるまいか?

昨日会った友人にケータイが出て来た旨をメールすると
彼女もそんなメールを返してくれた。

しかし、なぜに私?私に白羽の矢があたったのか?

改めて、おじさんに合掌。
友達を大切に、たまには会ってゆっくり語り合いますから
ご心配なさらずに見守っていてくださいね。

単なる偶然かもしれないけれど
最近メールばかりで話をしなくなった事に
ちょっと警告を鳴らしてくれた
私のケータイ紛失騒動と不思議なお話。
スポンサーサイト

| 犬以外 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/452-7572c074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

