ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピー

散歩で会うゴールデンは、アニマルセラピーをしている。
私は、春にその子と同じ団体のアニマルセラピーの体験をしてきた。
初回は犬無しで。。。
でも、自分の犬というのが条件なので
残念ながらシンディは、できない。。。残念無念。
シンディはセラピー犬にはピッタリなのになぁ。

穏やかで、人が大好きという犬諸君
ぜひ、アニマルセラピーをやってもらいたもんです。
猫諸君も歓迎だそうだよ。

自分が年を取り、そういう施設に入ったら
毎回犬とのふれあいを喜ぶだろう。。。
と、思いますからねぇ。
今のうちに広めておけば、
自分のときは当たり前になっているかもしれない。。。

と将来をつつい考えるお年頃。

| ジャーマンシェパード | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もいつも考えてます。
美鈴はぴったりだと思っていて!ただ勝手に出来ることではないから・・・・。
すぐ前に、特養があるから、そのにいる、ご老人になでなでしてもらえたら、ご老人も和むと思うし、美鈴も喜ぶ・・・・・・って言う単純発想なんだけど。
そういうところが近くにあったら、美鈴と通おうかしら。でも我家は車が無いから、チョー近くないと無理なんだよな~i-195

| 美鈴かぁーさん | 2009/11/07 16:36 | URL |

美鈴かぁーさんへ

アニマルセラピーは、けっこう色々な団体がありますよ。
私は、日本動物病院福祉協会のアニマルセラピー体験でした。
患者さんや利用者さんのことを考えての
犬の大腸検査とか厳しいこともあるけれど
厳しいくらいの方が安心だと思います。
犬がいなくてもサポートでもできるらしいです。
美鈴は、あのつぶらな瞳でお年寄りを魅了するんだろうね。
ちなみにHPは、http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect5/index.php?id=1
近所で活動してる場合もあるからぜひ見てみてくださいねー。

| ジューベーママ | 2009/11/09 09:18 | URL |

すみませーん。

レンくんにも出来ると思いますかー?

| Ritsuka | 2009/11/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

レン君、人好きだからできるんじゃないかな?
一度近所でやってるときに見学してみたらいかがでしょう?
見学後、講習会があって、健康診断みたいのがあって
それから実践って感じの流れです。
施設によって異なるけど、リーダーの人から疑問点とか色々聞けますよ。
特技の披露なんてものもあり~の
患者さんたちとのふれあいタイムもあったり
犬に限らず猫もいたり、そりゃ~楽しい!

| ジューベーママ | 2009/11/11 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/445-9084486e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

