ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューベーママの暴走

嫌いになれるなら~教えてほしいの~~さ~~
アンディに~アンディに~ひきずら~~れ~~♪By恋の暴走

昨日、見合いが終わり、友達がやってきた。
少し吠えたけど、この間ほどではなく、愛想良く迎えたアンディ!
歴代の犬に会っているのでアンディもということで来てくれた。

その後、夜ご飯を食べに外出。
ほろ酔い気分で帰宅。。。。
まさかね。なんかしてないよね。ゴミ箱はトイレにしまったし。。。
と、鍵を開け、出迎えるアンディを押しのけリビングに・・・。

うぎょ~~~~

無惨な羽根ぼうき


机周りのゴミや消しゴムのかすをはらう羽根ぼうきが見るも無惨な姿。
机の上の鉛筆立てからこれだけくわえたの~???
スゴイ!さすが、鳥猟犬。。。としばし、絶句。
ナマの鳥じゃなくてよかったよ~。

そして、もらったばかりのお菓子の詰め合わせが食い尽くされ
跡形もない・・・。

オゥマイゴ~ッド!

そーだ、箱に入っているからと油断して机の上に置いたんだった。。
う~・・・油断禁物だね、アンディ。

あんまり、暴走するなよ~~~~~!

怒り心頭で、アンディの反対側を向き、床に対して

「ノ~!いけな~い!」

と、おもちゃのバットを数回思い切りたたきつけ、キレた!
するとアンディ、びっくりした様子で、すごすごとソファからおりて
うろうろ、おろおろ。。。
それでもアンディを無視して床に向かって、
バシバシとストレス解消のごとくたたきつけていた。

アンディはどうしていいかわからないようで、しっぽをまるめていた。
バットをしまい、何事もなかったかのように
片付けをしはじめるとハウスに逃げ込み様子をうかがっていた。

気迫があったのか?いつもは、目やにを取るときに
歯をむき、鼻にしわをよせるのに、おとなしくされるがままに・・・。

かぁ~さんだって、怒ればこわいんだぞ!
わぁ~ったか!アンディ。
意外な小心者のアンディを発見した土曜の深夜。
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑っちゃいけませんが
ジューベーママさんの迫力に
何?って感じのアンディくん
かわいいんじゃないの~

ホラホラしたり、すかしたり、機嫌をとったり
たまには愛のムチも・・・
共同生活、いろいろありますわ~

| ゆぅみ | 2006/01/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

怒りが通じた?
アイリッシュのバツの悪い時のお顔って、
なんだか愛嬌がありませんか?
それで許してしまうのですが、
やっぱりテーブルの上のものは、ダメですよね~。
我が家はキッチンのカウンター(調理台?)の上のもの、
目を放した隙に、何度も食べられました!

| かおり | 2006/01/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

ジューベーママの姿を想像して・・・ハハハ。
酔っ払って帰宅してそーだと、確かにぶつけようのない気持ちわかるー。自分が悪いと思って無言で片付けしかないよねー。
アンディー、ジューベーママの迫力は???

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/30 10:11 | URL |

くすくす~アンディ君やはり鳥さんの羽の魅力にやられちゃいましたか~
ジューベーママの迫力に負けたかな?
たまにはガツンと怒る事で悪い事したら叱られるってこと覚えると思います。
それに一度ものすごく怒るのを見せる事で少々嫌なことされても牙剥き出しにする事もすくなくなるんじゃないかとも…
我が家の場合ですが(笑)

| てるりん | 2006/01/30 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/44-faa2e5a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

