ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌われ者かよっ!

昨日、散歩で歩いていると
道で出くわしたビーグルがシンディを見て
吠えまくりたい衝動にかられているようだった。
「がるるっっるるる~~~」と。

私は、シンディのリードを短く持ち
「おはよー」と声を掛けたがその飼い主のおやじが言った。
「こわいんだよー、静かにしろ!
 食べられちゃうんだから!」
はぁ~~~~っ????」
シンディを知らない飼い主は、たいてい怖がる。
シェパだからしかたのないことだ。。。。
これは大型犬、特にシェパやドーベルなど強面の犬の宿命。
かわい~などとそばに寄ってくることはない。ほとんど。
だけど、だけど。
喰うわけねぇ~だろっ!赤ずきんじゃあるまいにっ!

大型犬の飼い主は、言われのない差別にがまん、がまん。

| ジャーマンシェパード | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃーシンディ可哀想に~。
しかし感じ悪い飼い主だねv-40

でもさー、大型犬飼っている人って、もち全てではないし、雑多なビーグル飼いの僻み的なんだけど・・・・なんか話しかけようとすると上から目線っぽいんだよね。なんていうのかな~、「大型犬飼った事ないんだから・・・」みたいな。
もう一度言いますけど、全ての方がそうとは言ってませんからね。
アイリッシュ軍団・・・怒らないでねv-12ヘヘ

| 美鈴かぁーさん | 2009/10/09 18:38 | URL |

美鈴かぁーさんへ

大型犬に限らず、しつけに関して厳しい人はねー、
割とそういう人多いかもしれない。。。
でもさー、ビーグル、躾けんのは、根気いるし
大変だよね~実感しています。
預かるビーグルが悪かったのか?
いいや、元飼い主が躾けなかったんだろうけど
頑固一徹、我が道を行く、食い気一筋という子が多くて
シモの躾に苦労した記憶が蘇る・・・・・

| ジューベーママ | 2009/10/13 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/437-242073c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

