ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに太ってないじゃない的会話。

最近、夜も散歩コースを走り始めたが
たまぁ~に犬友達に遭遇することがある。

ダイエットで走ってます的ファッションなので
内心、あまり見られたくない・・・・。
けれど会えば、挨拶はご近所の必須科目。

で、ダイエットで走ってると告げると
そんなの太ってないじゃないのぉ~?

ふふふっふふ・・・・
女同士って、ちょっと太り気味でもこう言い合う。
そして、「おなかなんてメタボ寸前ですよ」
などと言うとたいがい
あなたがそうなら私なんかどうするのよ

心の中では、確かに!と思う人もいるが
そこはほれ、女です。
そんな~ぜんぜん大丈夫ですよ~
なんて会話が数分繰り広げられる・・・・。

てのが、めんどくさいのであります。

でも、ダイエットのためにジョギングしてると言って
返ってくる言葉が、
「やっぱりね、太ってるもんね」と言われた日にゃ~
それもむかつきますから・・・・。
そういう思いは、心の中に。
女同士の会話というのは、なんとも空虚?
それも処世術?

男の友達はその点、はっきりと言いますから
気持ちいいし、むかつかない。
これはなぜでしょう????
まぁ、仲のいい女友達もずばっと言ってきますが。

だけど、すでにこういうやりとりが数回行われているのだぁ。
おばさんのジョギングも大変です。



| ダイエット | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/419-2955ffba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

