ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加齢臭はイヤダ!

昨日、夫と昼飯ついでに買い物へ。

夫が「ちょっとドラッグ屋見ていい?」いそいそ店内へ。

何を探しているのかと思いきや、
彼は、コロンスプレーで臭いを物色中。

そー、気になるお年頃。
ていうか、もうすでに枕は、加齢臭がこびりつき
洗っても取れないぜ!と心のつぶやき・・・。

いろんな臭いが出てるんです!
さわやかな香り
・・・たとえば、妻夫木聡がつけてそう。
甘くセクシーな香り
・・・たとえば、水嶋ヒロ。
情熱的でセクシーな香り
言わずもがなの西城秀樹
もしくは、キムタク、坂口征二。
だいたいこんな感じの3種類に各社分かれているようだ。
ネーミングが笑えます。
男の悲哀を感じます。。。

噴射して臭いを確かめるとさわやかな香りは、
さわやかすぎておじさんには、ちょっと・・。
情熱的でセクシーな香りは、私が気に入った香り。
だけど商品売り切れで置いてなかった。残念。。。。

結局、夫は「甘くセクシーな香り」を選択。
ほんとに甘くセクシーな香りがする。。。。

急に加齢臭を気にしてどうしたの?
だって、臭いのいやじゃん。。。

ま、確かにね、くさいおやじは、敬遠されるし
今は汗ばむ夏でもあります。。。。

今朝、「甘くセクシーな香り」を振りまいて出社していきました。
いい香りのするセクスィー部長、目ざしがんばれ~!

夫は、「情熱的でセクシーな香り」探さなきゃ!
と言っております。。。

私が男のコロンで好きなのは、
やっぱりムスク、そして懐かしいタクティクス・・・
は、思い出のにほひ・・・。
あとはラルフローレンポロなんていい~。
そして、意外とバルカンも好きなんだよね。。。

香りは、過去を思い出させたりしますから
男性諸氏は、香りも気を抜かず、
夫のように自分好みの香りを探しましょう!
夏だもんね。
スポンサーサイト

| 犬以外 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしは香水を使用しませんが、旦那はコロンを使用しています。
で、オフ会とかに行くと、犬好きの私よりも
旦那の方が異様に犬になつかれるのです。
今まで不思議に思っていましたが、もしかしてコロンのせいかもって思い始めて、
今度、他の子たちと会うときに旦那のコロンを
ちょこっとつけていって実験しようかと思ってます。

| マイノ | 2009/08/03 12:31 | URL | ≫ EDIT

犬の好む香り?

へぇ~・・・。
犬の好む香りってのもあるんですかね?
去勢手術したオスの香りは独特なのか?
ビーグルのトビくんは、なぜかモテモテ!
シンディを差し置き、トビ君に雄雌が群がります。

ぜひ実験結果をお知らせください。

| マイノさんへ | 2009/08/04 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/418-bf83c770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

