ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都どすえ~3日目

京都3日目、最終日。
今日は、この旅のメインイベントである都をどり!
とりあえず雨は上がっている。
バイキング形式の洋食の朝食を食べ、
タクシーで清水寺へ。。。
4:27清水寺門前町
なにげなく修学旅行生とおじさんが歩いている。。
最初から不思議な光景を見ていた。
修学旅行生4・5人とおじさんのグループをよく目にしていたが。
もしやいいとこの学校でひとグループにつき
ホントに執事がつくんだろうか?と冗談で言っていたけど
どのグループもついているじゃ、あ~りませんか!
メイちゃんの執事が!!!!!
ということでタクシーのおいちゃんに聞いたら
今の修学旅行は、タクシーで観光するそうな・・・
修学旅行生が学校で契約するんだと!!!!
で、先生は、どこかのカフェで
携帯のメールで生徒の行動をチェックするんだと!!
え!え!え~~~~~!時代は変わるもんだ。。。
でも食事に連れて行くのも大変らしく
結局京都らしいランチなんて食べるにはお小遣いじゃ
安すぎて食えない・・・ちょうどいいランチの金額というとマックとか
そういうファストフードになっちゃうらしく。。。
京都らしくなくなるんだそうだ。。。。
まぁね~、料亭に中高生がいても違和感感じるしねぇ。。。
しかし、タクシーのおっちゃんも大変だ~。。。

いろんなお寺にガイドとしてついていかねばならず
結構ハードでっせ~。
4:27清水の舞台
やっぱり清水の舞台は絶景です。

4:27一の傳外観
そして本日第二のメインイベント、お昼ご飯!
西京焼きのお店一の傳
西京焼きの魚を売っている老舗のお店。
で、ランチをやっている。。。
4:27一の傳前菜

4:27一の傳きんめ西京焼

この日は、金目鯛の西京焼き。
んも~身がぷりっぷりっで、まいう~。。。

おなかも一杯になり、いざ都をどりへ!!!!
4:27都をどり舞台

撮影不可なので舞台前の舞台を!
都をどりには、なんと桂つ乃さんも出ていた!!!!
が、日にちにより出演者が違うため、今日は違う人でした。。。
パンフレットでも
「月日がたったのねぇ~」と思った桂つ乃さんのお姿。
でもきれいに違いはないけれど・・・・

をどりが始まるとたらふく食べたお昼ご飯がたたり?
まぶたが重~~~く。うとうとうと・・・
をどりが終わるたびに隣の夫からつねられて拍手。
つねられ拍手・・・気がつけば、終わり間近。あ~失態。

それからまた祇園を歩いて歩いて・・・。
4:27花街健康組合前

4:27祇園店先

4:27祇園徳屋外観
祇園 徳屋
にたどりつく。。。
4:27徳屋わらび餅
これできたてわらび餅!
熱いので氷がかけてある。
4:27徳屋わらび餅瞬間
このとろとろ感!うまいっす!

私は、ぜんざいを注文。
テーブルの上に置いてあるコンロでお餅を焼く。
4:27徳屋ぜんざい
これも文句なく、美味でした。

京都はいつ行っても楽しい。し、美味しい。
胃潰瘍を患っている私にも胃に優しい食べ物で満足。。。
お土産を探すのもまた楽しい。
また来年まで!たぶんね。

ところでシンディは、実家でいたずらしでかし
翌日ご帰還!
まったく・・・


| 旅の思ひ出 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/383-acec3045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

