ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都どすえ~2泊目

さてさて2泊目の京都。
そぼろ~雨降る~京都~
というか、朝起きてもざんさこ雨がどしゃぶり状態。
くぅ~日頃の行いが悪いのか?
寒いわ、雨だわで出るのもおっくうになりがち・・・
しかも今日はこの宿からちがう宿へ移動しなければならず。
はぁ~面倒くさい!
とりあえず楽しみにしていた朝食を食べて
いざ出陣じゃぁ~~~~!
4:25田舎亭朝食
この湯豆腐も旨かった~。。冷えた身体を温めます。
でもこのお味噌汁、めちゃ旨い!
京都のおばんさいの朝食ににっこり!
今日は歩くぞ~~~~い!
と、朝食を済ませて、重い荷物をかかえ京都駅へ。
駅では、駅から宿泊するホテルへ荷物の宅配サービスをしている。
って、知ってた~??
さっすが観光都市!
駅に荷物を預けて身軽になったら雨も怖くない・・・。
電車で京都嵐山・嵯峨野へ~
まさに修学旅行コースではあるが、再発見も多かった。
というか忘れていたことが多かった。。。
4:26嵯峨野町並み

4:26嵐山ドッグカフェ
こ・こ・こんなところにドッグカフェ発見!!!
京都っぽいですなぁ。。。
4:26嵐山のゴミ箱
とにかく嵐山は歩く歩く!とりつかれたように
ふたりとも歩いた!!!寺を巡った~!
そんな中、ゴミ箱発見!ここ嵐山は、こんなゴミ箱です。
景観をを損ねない工夫でおま。。。
4:26苔寺
素敵でしょ!これお寺のお庭の一部です。
竹林からすぐ近く。。。
気持ちが洗われるような、かぐや姫が出てくるような、
タケノコを掘りたくなるような・・・・と思って竹林をのぞくと
掘った後がありました。。。
ここでも竹に落書きしているバータレがいる!
何が楽しいんだかねー。。。
4:26竹林
歩きに歩き、渡月橋近くのカフェで甘味処へ。
疲れると甘いものが欲しくなるんだよねー。。。
4:26渡月橋抹茶あんみつ
抹茶あんみつ。京都に来ると京都らしいものを食べたがる。。。
東京にいるときゃ~食べないのに。。。
なんでだろ~???

念願の渡月橋を寒い中、人通りも多い中
とりつかれたように渡り、寒いからすぐ引き返し
とっとと電車に乗り込む。。。。
4:26嵐山駅構内
かわゆい電車。料金後払いで車掌さんが賃金の受け渡しをする
おもしろいシステムだった。

4:26IEMON CAFE
ここイエモンカフェです。入らなかったけど。

4:27いづう外観
ここ鯖寿司で有名ないづうのお店。地味ぃ~~。
でも風格がある???

4:25錦八百屋
京都の八百屋さん。見たことのない京野菜がありますねー。

2日目ということでほとほと疲れて、夕食を食べたら
すぐホテルへ帰り、風呂へ入って大爆睡。。。。
足がぱんぱんに張ったのでサロンパス買ってヒラメ張りしましたよ。
もちろん、靴は買いました。。。
スニーカー2900円は底値。なはず。。。
京都にもABCはあった!



| 旅の思ひ出 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/382-a1c738bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

