ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都どすえ~1泊目

4月25日から京都の都をどりを見るために
2泊3日で京都へ!レッツゴー!!!!
シンディは実家へ預けた。。。
私が帰ったあと、しばらく玄関でjっと私を待っていたようで
時折、うぉ~~ん、うぉ~んと遠吠えっていたらしい。。。
泣けるやないかいのぉ~
と後ろ髪を引かれつつ、いざ出発。

夫は、前日大阪へ出張だったため、そのまま京都へ乗り込む。
私は、土曜日早朝ひとりで新幹線へ乗り込む。
京都駅で待ち合わせ。。。でも雨が・・・。
雨の京都もおつなものだけれど・・・
私のシューズが悲劇を呼ぶことになろうとは・・・

合流してすぐに陰陽師で有名な晴明神社へ。
4/25晴明神社

ここでご朱印帳を購入して、神社仏閣のご朱印をもらうマニアに変身!
こうなりゃ、寺巡りして御朱印を集めたる~!!!

晴明神社から近いところに和菓子で有名な鶴屋吉信の茶室で一服。
4:25鶴屋吉信わらび餅
できたてのあったかいわらび餅は、うまいのなんのって!
お次は、タクシーで錦市場へ。
京都の食がつまった活気ある市場。。。何を食べようかなぁ。。
見て!見て!これは、お好み焼きコロッケなんよ~
4:25錦市場お好みコロッケ
漬け物屋さんで漬け物を試食。おなかがすいているのかどれも旨い!
4:25錦漬け物屋店先

4:25錦漬け物屋試食

錦市場で試食歩きをしているうちにおなかが一杯になり
お昼はつまみ食いで終了。
はもの揚げたて天ぷらは、ほんいおいしゅございました。
錦市場はお勧め観光スポットです。が、観光客でごったがえしている。。。

錦市場で歩き疲れまたまた甘味処でひと休み。
4:25よーじやカフェ抹茶
ここはあのゆうめいなよーじやのカフェ。
これは抹茶ムース。
4:25よーじやセット

なんだかんだと歩いた歩いた!1日目。
夕方やっとお宿に到着。
一度は泊まってみたかった町屋の宿
田舎亭
4:25田舎亭外観

4:25田舎亭離れから

4:25田舎亭離れ外観

4:25田舎亭本館

祇園の石塀小路にある京都らしい町屋の建物でしょ~~~~!
ほっこりと疲れもとれます。
夕食は歩いてすぐの去年も行った料理屋さんへ。
たらふく食べて一日満足した京都1泊目。
私のシューズの中は雨でぐちょぐちょになり
宿の人に乾かしてもらった。。。。
靴底を見たら・・・穴があいていた・・・
ぐぎゃ~~~~~~~~~!!!!
明日買おう!
シンディのことなどすっかり忘れ京を満喫~
ごめん、シンディ。。。。
スポンサーサイト

| 旅の思ひ出 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/381-337af7dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

