ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意見の相違

昨日、お見合いのあった事を夫に話した。
「基本的に室内飼いが条件だよ」と私が言ったら
「イヌは外でいいんだ。まして、シェパードなんて。
 シンディをもらってくれるなら、外でもいいだろ」と夫。

「でももう、うちで室内飼いしてるんだから、絶対室内っ!」
「だけどそんなこと言ってたら間口が狭くなる」
「だけど室内。イヌは室内が一番だよ!!!」
「イヌなんだから外!外が普通だ。大型なんだから、番犬だ」

そりゃ~、昔は室外だったけどさ~
今はほとんど家で飼ってるやんけ!
家の中で飼うと違うよ。いろんなしぐさに笑ったり、驚いたり。
別に外で飼う人をどーこー言うつもりはないよ。
その人の考えなんだからさー。
だけど、私が室内がいいんだから、別に室内でい~じゃん!
だって、ホワイトハウスだって家の中で飼うじゃん!

欧米かっ!

意見の相違で、溝は埋まりません、我が家は。。。。
スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は室内派

 私の頑固な父も「犬は外」派なので、ご主人のお気持ちもわかりますが・・・。でも警察の白書によると、泥棒さんにとって外飼いの番犬は怖くも何ともないそうですよ。室内犬は小型でも脅威なんですって。
 なによりも、室内で喜怒哀楽を共にするからこそ、お互いに分かり合えたり絆が強まったりするんですよね。すっかり家族の一員になって、思春期で難しい子どもたちを癒してくれるファラを見ていると、そう実感します。
 ファラの肉芽腫は一進一退ですが、悪性ではないことと、頭ブルブル(一種のてんかんだそうです)が心配なので、麻酔を使っての切除はやめた方がいいという獣医さんの判断により、薬量を調整しながら気長に治療しています。
 イブ君の容態はいかがでしょうか。とても心配です。やっと幸せになったのに。ひたすら、奇跡をお祈りしています。イブ君ママ、大変な日々と思いますが、お身体をお大事に、どうか頑張ってくださいね。

| ファラオンママ | 2009/04/21 09:21 | URL |

うーーーん。。。

どちらも間違ってないと思うんですけど
今の時代、外飼いしているお家をあまり見ないので
どうしてもかわいそうな気がしてしまいますよね。。。
外で飼うよりお家の中にいるとより家族って感じがしますもんね。
一度お家で暮らしていた子が外飼いになるのはとても気の毒な気がしてしまいます。。。
でも、きっとお外で飼っててもちゃんと愛情注げる人もいるんですよね。
昔は本当、そうだった訳だから。。。 考え方はイロイロですね。

| Ritsuka★★ | 2009/04/21 22:54 | URL | ≫ EDIT

ファラオンママへ

人それぞれですからね~。最近では圧倒的に室内派が多いでしょうけど。
外飼いでも室内でも愛情に変わりはありませんよね。
だけどいったん中へ入れて飼ってしまうと
外で飼うのは楽しみが半減してしまうような気がします。。。

ファラオンも元気にがんばって欲しい。
あんなになつこくていい子ですもの、治療は大変でしょうけど
がんばれ~!!!

イブの様態ご心配いただきありがとうございます。
イブ君、ママの献身的な介護で
奇跡が起きそうな気配ですよ~
マッサージで麻痺していたしっぽがピクっと動いたそうで!
最後に愛は勝つ~~~♪でしょうか。
イブママのがんばりにイブも応えているんでしょうか?
なんか感動です。

| じゅーべーまま | 2009/05/01 16:11 | URL |

Ritsukaさんへ

最近少なくなりましたねー外飼い。
うちの近所では、庭に放していたスキに
誰かが毒物?を庭に投げてそれを犬が食べてしまい
死んだという話を聞きました。
すご~く物騒な話です。
そんなこともありできれば室内で飼った方が安全だということもありますねー。
動物虐待は許せない行為ですよね、まったく。。。
まぁでも考え方はいろいろだからこれが正しいとは言えません。。。。
確かにぃ~

| じゅーべーまま | 2009/05/01 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/380-53bbddc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

