ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューベーの名前の由来

ジューベーの本名は、アローナオブジロードール!
アローナだなんて。
まぁ、なんと素敵なお名前・・・・。

なぜにジューベーにしたか???

それは、ジューベーを飼い始めたとき
私の好きなS城H樹がドラマで柳生十兵衛役をやっていて、
黒い衣裳に身を包み、ほれぼれするほどかっこよく
来たばかりのジューベーもほれぼれするほど黒かったので
女の子にもかかわらず、ジューベーと名付けてしまった!!!

ごめんね、男の子の名前で・・・。

なので、ジューベーはほんとは、アローナで女の子なんでござぁ~ますぅ~~~!

| ジャーマンシェパード | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ、びっくり!

な、なんですって!
ジューベーちゃんだったんですかぁ?
私、てっきりジューベー君だとばかり…。
アローナさんもお人が悪いですぅ。
沢山ジューベー君って書いちゃいましたよ。
じゅーべーちゃん!ごめんねぇ。

| はな&アトム | 2006/01/26 01:08 | URL |

私もてっきり男の子だと・・・
ジューベーちゃんごめんね。
しかし女の子で鳩食いとは勇ましい・・・

| マイノ | 2006/01/26 02:05 | URL | ≫ EDIT

女の子だったのね~
ゴメンね(^^ゞ
ジューベーちゃんに変更ね(^^)

| ゆぅみ | 2006/01/26 07:51 | URL | ≫ EDIT

私はジューベーママが「アローナさん」と呼ばれているのが不思議だったんですが、納得!
次に不思議はS城H樹??私には西城秀樹しか思い出せない・・・・・。

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/26 14:01 | URL |

てっきり男の子だと…

ごめんなさいお名前からてっきり男の子だと勝手に決め付けていました。
女の子だったんですね!
そしてハンドルネームの疑問も解けました。
これからはジューベーちゃんと呼びます。

| てるりん | 2006/01/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさんへ

そーなんです!
まぎれもなく、S城H樹とは、西城秀樹!
熱狂的なファンなんです~~~!!!
もう、ヒデキを語らせたら、大変です!!!
ちょっと年齢がバレるかな?
今でも数少ないコンサートへ行って
黄色い声を張り上げていますよ~!

アローナというハンドルネームは
アイリッシュのホームページへ書き込みをしたとき
使っています。
そこから見た方たちがこちらを探してくれて
コメントいただいてるという訳です。

まぁ、普通、女の子の名前はそれらしい名前に
するのでしょうが、
どーしてもヒデキがよかったもので・・・。
ローラじゃバレバレだしね・・・。
って、ところです。

| ジューベーママ | 2006/01/27 13:32 | URL |

ハハハ・・・同年代かな?ジューベーママは私の年は知っているでしょ?違ったらお許しをーーーーー。
若さ・預かりパワーの秘訣だね。

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/30 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/38-273262b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

