ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューベー伝説

そ~かぁ。そーでした。
猟する犬でしたね~。マイノさん!!!
たしかに鳩には反応します!
右前足が上に上がり止まります。。。
猫に対する反応もスゴイ!

ジューベーもそうだったっけ・・・。
奴は、公園で遊んでいたら、からかいに来たのか、
ジューベーのまわりをうろうろ低空飛行し、
それを追いかけて遊んでいる拍子に・・・

ガブッ!!!!!

そー、喰ってしまった!!!!
もう、叫んで「ノォ~~~~~~!!!ダメ!出せ!」と
半狂乱の私だった。。
それも聞く耳持たずで、頭残して、完食~!
それを処理する私を見ながら散歩に来ていたじいちゃんが、
「鳩って~のは、一生つがいで生きるから、
 一匹死んじゃうと、悲しくて死んじゃうらしいよ」とポツリ。
そんなことより助けてくれよ~よ思いながら新聞紙でくるんで
手厚く葬ってあげた・・・・。

すぐに訓練士さんに連絡したら、今日はなにも食べさせないで
様子を見て!と言われた。
でも、その後、特にお腹をこわすことなく過ぎていったっけなぁ。

というジューベー伝説。

その後、近所のアラスカンマラミュートがカラスを攻撃したら
しばらくして、軍団を引き連れお礼参りしに来たんだそうで
飼い主は、傘でカラスに応戦して犬をまもったんだとか・・・。

アンディもそのケがあるのね!きっと。
鳩ならいいというわけではないが、
カラスだけはやめてね!アンディ!

スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジューベー君すご~~い!
鳩さん獲れたんだ~驚きです。
しかもその場で食べちゃったの?
美味しかったのかな~?
シェーパードの猟犬気質にも驚きました。
我が家のアルマは夜門扉を閉め敷地内を放していたのですが、お風呂の覗き魔を捕まえました。
けど、鳥にはそんなに興味示さなかったよ~


| てるりん | 2006/01/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

ほぇ~~。食べちゃったんだ。
そのおじさんの言葉。。。すごくつらいですよね。
鳥・ネコには以上に反応しますよね、猟犬は!
アレはツバメに魅入られて、
ツバメがいるってわかる場所が近づくと、
すごい勢いで引っ張る幼少時代がありました。
それが無くなっただけ。。。随分落ち着いたんだなっておもうけど。。。
ピザ屋さんに反応するアレミル。
ピザ屋さんのバイクの音で『おいしいものが届いたよ~』って教えてくれます(笑)

| かおり | 2006/01/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱりアンディ君も猟犬気質全開ですね。

ジューベー君の鳩バリボリはすごい。うちのかりんは狙いはしても絶対捕まえられないと思います(おまぬけだから)。
うちの近所のポインター君(かなり小柄)もやっぱり鳩を捕まえて食べちゃった事があるそうです。飼い主のおじさんは「きっといつもうまそうだなあって見てたんだろうねえ」と言ってました。その話を聞いたときはびっくりしましたが、結構あることなのかも?

| マイノ | 2006/01/25 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/35-aa6df6ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

