ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊なシンディ

シンディは、甘えん坊。
私に対してものすごいものがある。
私だけ出かけ、パパがいるというのに
ウロウロウロウロ・・・・玄関に張り付いて
ヒーヒー鳴いているという。。。あちゃー。
それはそれで可愛いが、分離不安は困りもの。
最近、どうにか留守中の遠吠えは、少なくなってきているようだが・・・
遠吠えは、ほんとに切なく鳴いているらしく、確かに
帰ってきた時たまに切ない声が聞こえる。
まだ精神的に安定していないのか?
シェパードは神経質な子が多いからなぁ。。。
うんPも柔いので、する体勢になるとすぐに新聞紙などを敷く。

うんP

チビ犬にらみ

小型犬が吠えてもチラリとにらむ?いや、眺める。余裕ー。
でも近づくとパクリと耳や鼻をかむすぐさをするので
近づかないようにしている。
それと遊びたくてはしゃぐ犬には、ドスの利いた声?ではなく
怒る。。。。まぁ、9歳ですから、
人間だってチャラ男が遊ぼうとナンパしてきたらおばちゃんは、怒るさね~。

ほかの人に撫でられると頭を低くしてなすがまま。。。

「マテ」「あとへ」「立ってマテ」「フセ」は、普通にできる。
「お手」は、今訓練中。。。

1003-2



スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが熟女の貫禄!
美鈴もまだピーピー突然結構しますよ。獣医に言わせると「そういう環境にあった子はね~」と・・・。独りぼっちにしたこと無いけど。そうなったら凄い事になりそう。
しかしうん○の時は、素早い行動大変ね!
ご苦労様ー。

| 美鈴かぁーさん | 2008/10/15 12:42 | URL |

美鈴かぁーさんへ

熟女。そーですねー。
今朝の散歩も14歳のハスキー君をその気にさせていました。
そして、まだ4歳のメスのシェパードにも!
メス同士ってどうよ???

ジューベーはチビの頃から分離不安。
まったく甘ったれな我が家のシェパたち。
美鈴はぴーぴー鳴かれた記憶はないなぁ。。。
ジューベーがいたからかしら?

| ジューベーママ | 2008/10/15 14:59 | URL |

ハハハ・・・シンディさんやりますな~!

美鈴はジューベーママのところでは、分離不安の様な事はなかったんですよね~。
我家に来てから、凄い声で鳴いたり・・・これは今は大分なくなりましたが、突然ピーピーしてます。
まぁ私は何にも躾をしてないから仕方ないかな!
しゃべってくれないかな~・・・・ワンコよ。
わんこ4匹目だけどわからん????シオシオ

| 美鈴かぁーさん | 2008/10/15 22:37 | URL |

美鈴は・・・

困った癖は、なんでも口にすることくらいだったような
気がしますよ。。。。
分離不安は記憶にありません。。。が。。。
キャンプに連れて行った時も
おとなしくジューベーと留守番していたと思います。
でもわかわかんないことでうぉ~んうぉ~んと
鳴いていたような・・・?
美鈴は預かり期間短かったからなぁ。。。
マイロとよく
おもちゃの取り合いをしていたのだけは覚えています。

| ジューベーママ | 2008/10/16 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/334-1ea45651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

