ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気な便り

久しぶりにコタローからの便りですー!!!
見て!見て!この笑顔!
幸せそうで元気なコタローの笑顔!
こういう時が一番うれしい!
kotaro02

kotaro03

kotaro01

アニマルセラピー犬になれそうなこの笑顔!性格!
ほんとに、はなまる犬のイケメン犬です。
久しぶりに会いたいよー。。。
やっぱりシェパードに似ているような。。。
だけどシンディを見ているせいか?太ったように見えてしまった。
というか、シンディに比べればみんな太って見えるかもね。。。

コタローパパ、ありがとうございました!
シンディもがんばっていい所へお嫁に行かなくちゃね!
スポンサーサイト

| ミックス | 11:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ久しぶり!コタローチャン。
ジューベーママ家に居たときより男前になった・・・・!?
うれしい便りですね♪

| 美鈴かぁーさん | 2008/10/15 12:36 | URL |

美鈴かぁーさんへ

大人になりましたねきっと、少し。
でもやっぱり少し太ったようですよ。
健康の為には、少し痩せた方がいいけれど・・・
でもまぁ、幸せならば、手を叩こう!!!!

| ジューベーママ | 2008/10/15 14:53 | URL |

コタく~ん。
首元がとてもフサフサして気持ち良さそうですね~
エリマキしてるみたい(笑)超カワイイですw
お顔も幸せが滲み出てますね。
素敵なおうちに行くことが出来て本当良かった!!

| Ritsuka | 2008/10/22 23:53 | URL | ≫ EDIT

RITSUKAさんへ

とっても立派なタテガミ・・・・。
でも少々太り気味だそうです。。
私と同じ幸せ太り?なんつって・・・・

| ジューベーママ | 2008/10/29 18:48 | URL |

突然の出現!

ご無沙汰していました。失礼します。
皆様にコタローのこと、ご心配をいただいていたんだなあとつくづく感じました。感謝、感謝です。
近況報告です。

コタローが我が家に来てから、HPは見ておりませんでした。
毎日、コタローと車椅子の奥さんに対していました。
いつの間にかHPに、コタローの写真がある...
いんですよ。

元気にがんばっています。
1日3回の散歩は、かかさずにやってます。
行かないとお座りするか、私の足元に来てうらめしそうな顔をして見上げています。
いつもは、会社があるから、起きるのは早番の時は朝3時半、普通の時は4時半。寝るのは23時までに。
奥さんの朝、昼ごはんとコタローごはんでそうなります。
早寝、早起きの生活です。コタロー、これまでと違うかなあ。
最初は落ち着かず、キョロキョロしてて、ほとんど、私の顔を売り込んで、覚えてもらうしかないぎこちない日々。
最初はみんなそうですね。
きらりと光るコタローとの愛称。
コタローもそんなものを探していたかも。
奥さんも車椅子からなでなで。最初はこわがっていたけど、もうばっちり、慣れてくれました。

最近の散歩では、階段を上るにも、途中で立ち止まって首を向け、私が追いついて来るのを待ってくれています。
いっしょに歩くのも、ぐいぐいとひっぱることもなくなりました。
ほぼ、リードもゆったりの私のペース。リードの引きで、よそ見
から散歩歩行に戻るようになってきました。
もう極端な強い引きはありません。
かしこいなあと関心。

よく草を食べるので、ひょんなニュースで「拾いぐい」で毒薬の話を聞いて、心配していたら、最近、「犬と猫が好きな草」というのをお店で売っていたので、迷わずに購入しました。1ヶ248円。
水をやって育てるのだそうです。
説明には「胃の中に入った毛玉<ヘアボール>を吐き出させ、犬や猫の胃もたれや胸焼けを解消させる」とあります。
草はそうだったんだとひとり合点。よくなるかな?

朝はネットで見つけたオーガニックフード、夜はささみとキャベツの水煮。
肥ったといわれて、夜はごはんを混ぜるのをやめにしました。
おやつは昼と夜の2回で少々。ほんと少々。
動物病院の先生に最近「ちょうどいい体重だなあ」といわれて、これ以上はと思っています。
心臓病、怖いですからね。

ここでコタローを知っている愛犬家から「こいつちょっとの間にずいぶん大人になったなあ、しっとりとしてきた、5歳になればもっと大人になるよ」と頭をなでなでしてもらっています。
人が好きなコタロー。知ってるひとには、近づいたら啼くこともあります。
夏のある時、チワワを連れた母と子(女性)に寄っていって愛嬌、ここでもなでなで。チワワそっちのけ。
女性が「うちの子、小さいだけで何にもしないからつまんない、今度こんな子飼おうよ。ぜんぜん違うじゃん、この子すごいかわいい、いっしょに居る感じするよ」と母親に言って、じっとコタローを見ておりました。自慢、自慢。
女性は、顔も肩もコタローが舐めたあとありあり、それでも頭を撫でておりました。

どうもコタローにカメラを向けると、ワンと吼えて、落ち着かなくなります。
笑ってるように見えて、あれは走り回って、一息ついたところでシャッターなのです。
写す人も下手ですが、撮られる側もこれじゃあ。
たくさん撮る自信がなくなっちゃった。
また撮れたら、送ります。
皆様、良いお年をお迎えください。
初めての新年は、コタローと神社にお参りに行こうと思います。










| コタパパです。 | 2008/12/29 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/333-1dd9543e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

