ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似ている所、似ていない所

シンディを預かる毎日の中で、
所々でジューベーを思い出すことがある。
ちょっとした仕草やいたずらの内容とか・・・
反対にジューベーはこんなことしなかったとか
穏やかな性格にも比べている自分がいる。
「ジューベーはここがすきだったんだよ」とその場所に行くと
シンディは素通り。。。
そーだよね、キミはジューベーではないもんね。。。
シンディはジューベーの代わりではなく、シンディだ。
でもなんとなく似ていてなんとなく似ていない。。。

同じ犬種を飼い続けるとやっぱり先代の犬を思い出したり
比べたりしますか?しますよね~?しない?
こんなことを思ったりする。。。

あ~秋ねぇ~。。。
何言っちゃってくれちゃってるんだろ?
スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもそうですよ。
アリンダとブレンダとは似て非なるシェパです。
簡単に表現すると、アリンダは母親ようなシェパ、ブレンダは娘のようなシェパかな?
上手く表現できないですけど・・・
アリンダは、我が家に来たときから大人でした。
ブレンダは・・・恐らく一生娘のような無邪気な部分を持ち合わせた子だと思います。
本当は比較したくないのですが・・・同犬種となると比較せざるを得ないですよね。

| アリちゃんの兄貴 | 2008/10/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴へ

そーですねー。比較しちゃいますねー。
ますねー。
でもそれぞれのいい所、悪い所がわかって
面白かったりします。
だいたい私なんかは、今までいた犬とよく比較しますから
ゴールデンはあーで、ビーグルあーだった、とか。。。
犬を飼い続ける限りは今までの犬と比較はするんでしょうねー。

尾も白い。。。。犬。

| ジューベーママ | 2008/10/06 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/330-65b26c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

