ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩は・・・

今日は、近所のお店までチャリンコで
シンディを連れて行った!!!!うぉ~!!!!!
9歳だからと思い、チャリンコは無理だろうなぁ。。。
でも、行っちゃう?行きたい?行こうっか?
シンディと相談の上?決定!?
意外や意外!ちゃんとついて走ります。とりあえずゆっくりと。
私のスピードを横目で見ながら、いい感じに走ります。
やっぱり、訓練されていたのかなぁ。

走ると腰によくないだろうから、週に2.3回くらいチャリンコ走行かしら?

しかし、ところで、やっぱり分離不安の様子。
買い物から帰ってくると「うぉ~ん、うぉ~ん」と遠吠えのシンディばーば。
そ~っと鍵をあけ、
シンディー!!!!!!
叱られて
思い切り叱りつけ!こんにゃろー!
大家さんにも「たまに悲しそうな声で鳴いているのは、あなたね~」と言われる始末。
分離不安を解消するには、日々の練習。
はぁ~。。。タリィ~。。。
ジューベーもやったし、預かった子にも何頭かいたっけね。
大変なのよね~

階段から見た風景

デカイ!

私がいなくなるとこうやって、外を見たりして
ウロウロするらしい。。。落ち着きがなく。。。

横断歩道

散歩のときは、私なんかそっちのけのくせに!
私の受難は続く・・・・




スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 16:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご新婚の幸せマーク付きの日記再開、とても嬉しく読んでいます。
ショーン君の旅立ちには涙が出ました。でもシンディちゃんの淋しげな目が日に日に明るくなってくるのを見るにつけ、運命の出会いってあるんだなと思わせられます。立っている姿がけなげですね。分離不安ですか・・ドキドキしながらこれからの経過を見守っています。

久々にファラオン(旧ベルク)のご報告です。我が家の大事な家族になってもう2年。乳腺腫瘍のあともきれいになり、フィラリア陽性も通年投薬で治療中。最初の頃、皮膚や歯に頻発したトラブルもすっかりなくなりました。ガウガウは2人のトレーナーさんに匙を投げられ相変わらず。でも、無理に直らなくてもいいや、と思ったら最近はむしろ少し落ち着いてきたようですよ。
家の中では本当に感情表現が豊かでいつも笑顔の中心です。
ファラを助けてくださったジューベーママさん、胴元Hさんに感謝するばかりです。
他の仲間との同窓会は無理だけど、ぜひそのうちに再会してやってくださいね。

| ファラオンママ | 2008/09/24 21:33 | URL |

シェパ好き

マイロのシェパ好きはジューベーのおかげです。
シンディとも引き合わせたいなぁ。
べったり寄り添って甘えるかもしれません。
それにしてもガリガリ。
私のガリガリになりましたが、私以上ですな・・・

| めぐみ | 2008/09/24 23:57 | URL |

ファラオンママへ

お久しぶりです。お元気そうでよかった。
しかし・・・トレーナーさんにさじを投げられましたか。。。
う~ん。。。
ジューベーもほかの犬に対してガウガウ犬でした。
持って生まれた性質でしょうかね??
歳とってやっと落ち着いてきたような気がします。
ファラオンは、体重あるからガウガウ行くと大変ですよね~
ご苦労が目に見えるようです。
いろいろと病気も克服したようで、安心しました。
前の家と近所なので、またこちらにお寄りの際はご連絡ください。
ぜひぜひ会いたいです。
忘れてるかもしれないけど・・・・

| ジューベーママ | 2008/09/25 09:49 | URL |

めぐみさんへ

お体大丈夫ですか?いずみちゃんのことも心配していました。。。
マイロは、相変わらずでしょうか?
少しは兄貴になってるのかな?
シンディは、よく近所のビーグル「トビ君」と
お散歩へ行くので、ビーグル慣れしています。
マイロとも慣れてくれると思いますよ~
でもはしゃぐと「うるさい!」って怒られるかもね。

| ジューベーママ | 2008/09/25 09:53 | URL |

シンディ確かに長身・ナイスボディ・・・ウエストもクッキリですな~!でもヤッパもう少し太らないとね。

そういえば、レン君雑誌にデターーーーーーー!なかなか男前でしたよ♪

| 美鈴かぁーさん | 2008/09/25 13:15 | URL |

美鈴かぁーさんへ

そーですねー。一日3食なんだけどなかなか太りません。
神経質な所があるから太りにくいのかな?
私の贅肉を移植してあげたいわ!
あっ!そーだよね、UOMOだっけ!!!
早速本屋さんにいかなくちゃ!
マリンの時は、うっかり忘れてしまったんだぁ。。。

| ジューベーママ | 2008/09/25 14:13 | URL |

↓の記事のショーン君は気の毒でしたね。
せっかく命拾いしたのに…。
シンディにはショーン君の分も幸せになってもらわなくちゃ!

ところでシンディ嬢分離不安なんですか?
分離不安を治すトレーニングってどうするんですか?
実はお友達のところのポメパグ(ポメラニアンとパグのMIX)ちゃんが分離不安らしいんですって。
どうしたらいいのぉ?って言われたけど、私解らなくて。

| はな&アトム | 2008/09/27 22:19 | URL |

分離不安のトレーニング

私はプロじゃないから自己流です。。。
それに個体差もあるからこれが正しいとは思わないけれど・・・
ジューベーの時は、1日頻繁に外へ出て行く。用事がなくても。
5分とか10分とか短い時間から始めました。
本によると声かけはしないで、普通を装うと書いてあったけど
私は、「すぐ帰ってくるから待ってんだよ」と
声をかけていましたよ。
出かけるときにブタの耳とか時間のかかるおやつをおいたり。
必ず帰ってくることを学習させました。
シンディは、これに加え、
家の中では、仕事部屋への出入り禁止。
出かけるときは、やっぱり「待っててね」と声をかけています。
とはいうもののなかなか治らず、
一度そっと帰ってきたらまだ遠吠えしていたので、
いきなり玄関を開けてこっぴどく叱ったら
ぴたりと止まったようです。。。。
徐々に留守番を長くしてみないとわからないんですけどね。
ママが出かける=おやつという条件付けも
効く子には効果的みたいですよ~。
ビーグルはそれで治せましたから。
きっと原因があるでしょうから、それを解明した方が
治すのも早いと思います。
すいませーん。。たいしたこと言えなくて
忍耐の一言。でもがんばってくださいとお伝えください。

シンディはショーンの分まで幸せになりまーすっ!
ありがとうございまーす!

| ジューベーママ | 2008/09/29 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/326-01762455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

