ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたっーーーーーー!

ついについに、シェパードが来た!
近所の友達からシェパードが保護されたんだけど
預からない?との電話があり、
いちもにもなく、昨日、川崎の方まで見に行ってきた!
2頭保護されていた。
メスの方は、ガリガリ、栄養失調気味。
オスの方も、毛が長いので一見わからないが、触るとガリガリ。

人にも犬にも優しい感じの犬。
少し散歩をしてみたが、特に問題がないようだ。

メスの方が大きいのだが、オスは病院で少し様子を見たいとのことで
メスに決定!とっても美人ちゃん。。。。

しかし、問題が・・・
主人が「大きいのはだめだ!見て、大きければ預かれないよ。」
え~~~~っ!
このこデカイ!痩せてるから同情買うかも?
なぁ~んてことで、つれて帰ってきた。
道が混んでいて帰りが夜になってしまったので、
夕飯がまにあわない!ん、ヤバイぞ!
ここは、ごきげんをとらねばなるまいっ!
ということで、大奮発して、お寿司を買って帰ってきた。
するとちょうどタイミングよくご主人様帰宅。

シェパとごたいめ~ん!!!!!
第一声。「やせてるなぁ~」
ってことで、大きいことより痩せていることに驚き
沙汰なし。。。あ~よかったよかった。
シインディ9/11-01
名前は、シンディといいます。
女の子、たぶん9歳らしい。。。
シンディ9/11-02
疲れたのか、ご飯を食べさせるとぐったり横になった。
シンディ9/11-03

かわい~~~~~~!
でも痩せてるでしょ!
これからたくさん食べて少しずつ肉つけていこうね。。。
しかし、こんな風に扱った元飼い主に腹が立つ!ぷんぷん。
よくがまんしてきた、シンディ。
シンディ9/11-04
私がついてる!幸せになるんだよ!
9歳という年齢に負けるな!
シンディ9/11-05

シンディ9/11-06

そして、今朝。
主人が先に起きて、下へ降りて行くと・・・・
「おい!こらぁ~」という怒りの声。
「大変だぁ~」の声に起きて下へ行くと・・・・

うぎゃ~~~~~!!!!!

ゴミ箱がひっくり返され、えさの入っていた箱がひっくり返されすっからかん。
ゴミは散乱。。。。あちゃ~~~~
まるでジューベーみたいだ。
腹がたったが、片付けなかった私がいけないのだ。
ちょっとほほえましいエピソード。。。

そりゃ~、こんなにガリガリだもん、飢えているよね。

さてさて、後片付けしましょっと。。。
みなさま、どうぞシンディをよろしく!



| ジャーマンシェパード | 10:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キターーーーんですね!
シンディちゃん美人・・・・でも、痩せ過ぎ(涙)美鈴と同じくらいジャン!?
本当に何も考えず、犬の無駄づかいはやめてほしいー!こんなかわいそうな子を作ってる輩に税金払ってほしい。・・・というより、犬の繁殖・飼育にはもっと厳しい規定をつくってほしい。
シンディちゃん、しっかり犬らしい荒しが出来るから??生きてく気満々ね。ジューベーママにしっかり愛情と闘魂注入してもらえよー。
これから楽しみね~!?
そうそう・・・・・パパに同情かえて良かったネ♪

| 美鈴かぁーさん | 2008/09/12 12:40 | URL |

優しそうなお顔をしていますが・・・ちょっと寂しい眼をしていますね・・・
それに随分痩せていますね・・・
でも、これからは心のリハビリをして、幸せな犬生を迎えることがきっとできるでしょう。

ある意味、フードをひっくり返したのは仕方が無いでしょう。
これからそのようなことがないようにしたら良いだけのことです。
新しい環境に一歩一歩慣れてくれるはずです。
ネット上だけど・・・シンディ、よろしくね!






| アリちゃんの兄貴 | 2008/09/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさんへ

さっそくのコメントありがとう!
これで20kgだそうです。
顔がデカイので今はなんだか不自然なシェパの身体。
犬にも人にも慣れていて、いい感じです。
太って体つきがよくなってから里親会に出すらしいので
しばらく我が家に滞在しますよ~。

| ジューベーママ | 2008/09/12 14:16 | URL |

アリちゃんの兄貴さんへ

そーですねー、保護された子はほとんどみんな寂しそうな目ですね。
シンディは、2週間も保護センターにいたそうです。
シェパだからきっと保護されると保留にしておいたらしいですよ。
9歳という年齢は、里親さんを見つけるには
かなり厳しいけど、きっとどこかに赤い糸はあると信じます。
これからますます地が出てどんないたずらをしでかすのかと
ちょっと楽しみ!
そのくらい元気になってほしいものです。
うちに来たからには、ジューベーの分まで長生きしてほしい。。。

| ジューベーママ | 2008/09/12 14:21 | URL |

シンディちゃん9歳とは思えない!童顔なのかしら?
透けたあばらが痛々しいです。
ご主人も気の毒になっちゃったのかしら?
無罪放免で預からせてもらえてよかった!

我家のように常にイタズラしてやるぞーと隙をうかがっているような輩がいなかったから、久々のイタズラっぷりに驚いたでしょ?
毎日一緒にいてもうっかり忘れる時は忘れちゃうからねぇ。
(このうっかりが曲者なのよ)
これからは油断できませんね。
一度にたくさんのフード食べちゃって、お腹大丈夫だった?

| はな&アトム | 2008/09/12 16:23 | URL |

わわっシェパードじゃないですか!!!
懐かしい~小さい頃飼ってたアルマに似てる(^。^)
それにしてもガリガリですね~
アバラも浮き出てるし、腰骨も・・・涙がでます。
こんな風な飼育環境にした元飼い主はいったいどんなだ?と思っちゃいます。
完璧なる虐待ですね!
ゴミ箱美味しそうな匂いがしたんでしょうね~
これからジューベーママが愛情ったっぷり注いでくれるからゴミ箱アサリなんてしなくて大丈夫よシンディ♪
旦那様に認めてもらえてよかったですね!
家族の理解は大切ですものね!

| てるりん | 2008/09/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

はな&アトムさんへ

そーなんです。9歳にみえないですよねー。写真だと。
歩く時後ろ足が弱いのです。
少し白内障も出ています。。。。
最近そんなびっくりするようないたずらっこはいなかったので
少々懐かしくも困惑気味・・・
ゴミ箱のもの選別して食べていたようですが
それでもやっぱり大量うんPで、
昨日まで少々おなかが緩かった。。。。自業自得じゃ!

| ジューベーママ | 2008/09/16 10:11 | URL |

てるりんさんへ

飼っていたんですか!シェパを!!!!

この子は出産経験あるみたいです。
それもちょっと前まで・・・・
生ませる為の道具だったのでしょうか?
すべては推測に過ぎないけれど、腹ただしいですよね。
うちの主人は、数日経ってから
まじまじ見て、言いました。
「太ったらデカイよな。。。。」
黙秘権執行・・・・

| ジューベーママ | 2008/09/16 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/321-26e9a957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

