ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンディ博士の人間観察

アンディ博士

じぃ~~~っと、私を観察しているアンディくん。

そーさ!私の行動は、パターン化してるかも・・・。
朝起きて、窓を開けて、アンディのオシッコタイム。
その後、コーヒーとパン。その後、アンディのご飯。
その後、散歩。
散歩に出かける時に必ず着るベンチコートを着るだけで
アンディは、大騒ぎ!!!
うっほほ!やっほ~~~!とはしゃぎまくる・・・。
散歩から帰るとお化粧して、着替えて外出。
外出するときなんか、お見送りなんかしてくれない。
「行くの?いってらっしゃ~い」とソファでぬくもっている。

ここまで、ほとんど同じ行動をしているのだぁ~~~!私ったら。
でも、起きてからこのパターンを変えようと思ったところで、
寝ぼけている頭は、まわる訳がない。。。

よく見てるんだよなぁ犬って。
ジューベーもそうだったように、犬ってとっても観察好き???
歴代の預かり犬も、観察してたっけ・・・。

そーさ!行動パターンは単純だよ~だ!!!

明日は、驚くべき行動をしようじゃないか!
君は、どんな反応を示すのだろうか????
06012401

スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 23:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、よく見てますよねー。

お散歩を察知してはしゃぎまくるところまではうちもほぼ同じ。
よく観察してますよね。
でもアンディ君と違うのはうちのかりんは私が外出支度をすると
「ぜ~ったいについて行く~~~!!!」
と玄関に陣取ってしまいます。
前の記事にコメントでかおりさんが書いてらしたストーカー状態です。
夜はパジャマに着替えるともう絶対に出かけないと確信しているようで、
玄関扉を開け閉めしても出てきません。
遊びはうちの子もしませんよ。ボールもおもちゃも興味なし。
おやつを詰めたコングを与えてみたところ食い意地だけで転がしていましたが、
おやつを全部食べてしまったらもう興味なし。
ひたすらお外で歩くのが好きみたいです。
おなかがすいていなければどんどん新しい道を突き進んで歩いていきます。鳥猟犬ですもんね。
鳩以上のサイズの鳥を見つけるとセットして固まりませんか?
全然動かないので「GO!」と声をかけてみたら、飛び掛りました。
当然逃げられましたが。なかなか面白い性質を持っていて興味深いです。

| マイノ | 2006/01/24 03:11 | URL | ≫ EDIT

ベンチコート=お散歩なんだね、アンディ。
家の2ワンは靴下です。
私が靴下を穿く=お散歩だと思ってるみたい。
朝はまったりの「はな」も私が靴下を穿くとソファーから飛び降りてソワソワ。
可愛いです。

| はな&アトム | 2006/01/24 09:09 | URL |

お化粧直し=お出かけのななで~す!!
アイリーはななのようすを聞き耳立てて
素知らぬ顔をしていますが
「行くよ~」で立ち上がります。

それぞれに面白い反応ですね。

驚くべき行動?
アンディくんの反応を楽しみにしています!!

| ゆぅみ | 2006/01/24 10:12 | URL | ≫ EDIT

美鈴・・・・かぁーさん⇒お出かけ⇒留守番⇒おやつ⇒豚耳・・・・みたい。
最近はとぉーさんがいて留守番ではないのに、お出かけ⇒豚耳って感じ。
ほんと、よく見てるのよね。ストーカー。寝てると思ってそーーーーーーっとトイレにたとうものなら、じーーーーーーー。いちいち「お母さんはトイレだから!どこにも行かないから・・・」とお知らせしてトイレ。出るとドアの前でジロリ。動くのも大変。
じゅーべーママは、美鈴のピーピーでも、わんわん、ぎゃんぎゃんでもない、悲鳴ともつかない凄い鳴きを聞いたことありますか?ちょっと1人になったり、何かを思い出すのか、凄い音を発します。最初聞いたときは本当に驚いた。収容されてるとき、こんな声で助けを求めてたのかな・・・・?ポロポロ・・・・ウルウル。
ブログ楽しそうだけど・・・・かわいい?花子と美鈴を公開したいけど・・・無理かも・・・・。シオシオ。

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/24 14:07 | URL |

見てますね~。
スカートだとお仕事で、パンツだと遊び。。。もうバレバレで、
ベンチコート着ようものなら。。。大騒ぎ!一緒ですね♪

。。。私のところも真っ白ですか。。。なんだろう?
自分のところだけだとわからないんですよね。
ちょっと外で見てきます~。
それと。。。リンクありがとうございます。
私のほうでもリンクさせてくださいね~★

| かおり | 2006/01/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさんへ

いつもありがとうございます!
美鈴の雄叫び???
ん~~~???
でも、たまに吠えていたっけ。。。
そんなスゴイ声は聞いたことないような気がします。
へぇ~、預かりの短い期間では
分からない事って多いのですねきっと。
美鈴は、姪に「はい!タ~ッチ、はい!タ~ッチ」
と言われて、両足つかまれて、立って歩くのが
けっこう好きだったような気がします。
美鈴のおかげで?どんな犬にも
タッチ~と命令するようになりました。。。

| ジューベーママ | 2006/01/25 19:07 | URL |

いろんな反応

犬ってほんとにどこでそういう認識するんでしょ?
靴下とか化粧直しとか・・・。
私も化粧するんだけどそれには反応しませし、
靴下はいても無反応・・・。
それぞれ、どんな所が違うのかな~?
面白いですね~。
ところで、やっぱりまだ、画面おかしいですか?
画像を小さくしてみたんだけど・・・。
もっと小さくしなくちゃだめなのかしら???
それともテンプレートのデザインを変更した方が
いいのでしょうか?
うちでは、普通に見られるので
わからないんです。
ご迷惑かけていてスミマセン!

| ジューベーママ | 2006/01/25 19:31 | URL |

まだ記事上がってきませんね~
でも自分ではちゃんと見えるんですよね。

私もそんなときあったんですが
自分でもズレてるの分かったんですけどね。

| ゆぅみ | 2006/01/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

思いつきだけど…

自信ゼロですけど、もしかしたら、カウンターの仕業じゃないでしょうか?
ワンコ達のカウンターの右端がはみ出てしまってるんですよね。
昔のカウンターに戻してみたら直ったりしないかなぁなんて、私の感ですけどね。なんの根拠もありません。でも、そんな気がしたの。時々当たるの、私の感。

| はな&アトム | 2006/01/25 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/32-2fb3dc1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

