ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローラの病状7/13

お腹空いたローラ


おはよう!ローラ。。。。

と言っても今日はいません。
少しずつ出血が止まりかけていた矢先に、
金曜日からまた出血が見られた。
これはやっぱりおかしくないか?
と思っていると、偶然近くの預かりさんからゴールデンを見たい!
と連絡があり、見に来た。
やっぱり出血を見て、「おかしい!」とのことで、
ローラを近所のお医者さんに診せてくださることになり
昨日夜、診療してもらい、そこのお宅に一泊している。

先生の所見は
子宮頸管からの出血と見られる。
支給は収縮していて残留物は見当たらない。
乳腺腫瘍がいくつか有り。
フィラリアにより変形している。
死産の原因としては、ネズミ取りのような毒物を食べた可能性が考えられる。
ネズミ取りを食べた場合、出血が続くことがあるらしい。
貧血も相当続いていて内科的治療で様子を見て
改善されなければ手術を考えた方がよいとのこと。
それにはリスクが伴う。。。。ということ。
費用だってかかるだろう。。。
預かりたちのカンパでも足りないかもしれないが、
とにかく救ってあげたい。

貧血なのに散歩連れ出してごめんよ。
辛かったろうね。ごめんね、ローラ。。。
辛いのに私にすり寄ってきて。。。
何かを訴えていたんだろうか?
気がついてあげられなくて。。。ごめんね、ローラ。
ローラの寝顔

人が大好き!ローラ




どうして?どうして?こんないい子を捨てるんだよ~~~~~~!
たがが犬?

せっかく助けられた命。なんとか回復してほしい。
犬の病気のことは、ほとんど知らない。
少しは勉強しなければ・・・・。
もっと早く気づいてあげられたのに。

テーブルの下からローラ

がんばれ!ローラ

今日、夕方ローラは帰宅する予定。


| ゴールデンレトリバー | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローラちゃん可哀相…。
辛そうにしてくれてたら、もっと早く気付いてあげられたのにねぇ。
きっとローラちゃんは嬉しくて、怖い、怖い保健所を出られたのが嬉しくて仕方なかったんだよ。

殺鼠剤を食べても量が少なかったからローラちゃんは生きているの?だとしたら、やっぱりローラちゃんは運がいいんだ!
だからきっと困難も乗り越えて幸せになれるよ!!

そうじゃなかったら、神様のこと恨んでやる!

| はな&アトム | 2008/07/14 18:23 | URL |

はな&アトムさんへ

ほんとにね~
犬が言葉を発してくれたらどんなにいいかと思います。
痛い時くらい、痛いよーってね。。。
こんなかわいいのにいろいろ苦労した子なんですね、きっと。
いい里親さんが見つかることを心から願わずにはいられません。

| ジューベーママ | 2008/07/16 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/307-d7997abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

